※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

息子が断乳後、食欲が増している悩み。簡単にストックできる食べ物のオススメはありますか?

断乳成功?したら、食欲が底なしになった息子😅

今日の朝ごはん…
ケチャップチーズトースト 8枚切り1枚
バナナ 半分
コーンフレークのヨーグルト掛け 小さな器1杯

それでも足りないと言うので、

たべっ子どうぶつ 4枚
かぼちゃボーロ 10粒くらい
アンパンマンポテト 2個

食べさせて、少し大人しくなりました💦

ご飯があればおにぎりにしたのですが、今朝はうっかり炊いてなくて😅アンパンマンパンも在庫切れ😂

最近常にこんな感じなのですが、常時簡単にストックできるオススメの食べ物ありませんか⁉️
手作りでも、市販品でも💡

コメント

暁

一歳で8枚切り1枚食べて、バナナ、ヨーグルトなら朝ご飯は十分な気がします💦
それか8枚切りじゃなく6枚切りを1枚あげてみたらどうでしょうか?

おやつは、すぐにあげない方が良いので10時におやつあげましょう😖

朝ご飯がパン派ならケチャップチーズトーストじゃなく、ボリューム持たせたケチャップチーズウィンナー少しミックスベジタブルとか入れたらどうかなって思います。

グラノーラもよく噛むし牛乳で膨れるから朝ご飯にお勧めですよ✨

• 課金ちゃん

課金ちゃん

コメントありがとうございます!
    結構食べますよね😅💦今までずっと食べムラで、食パン半分食べ切れば良い方だったので、加減が分からず💦

ウィンナーとグラノーラ良いですね!取り入れてみます🤭

• 8月12日
ゆか

スープとか牛乳みたいなものは好きじゃないですか?
スープなら野菜やウインナーとか具も入れやすいですよね🌟
牛乳とコーンスープはストックしてます。

たんぱく質食べると腹持ち良い気がします!
出来合いのものだと、ミートボールとか…私は肉団子まとめて作ってます。
卵アレルギーだと出来合いのものダメだったりしますかね💦
アンパンマンポテトはおかずでいいと思いますが、お菓子はおやつの時間の方がいいかなと😅

• 課金ちゃん

課金ちゃん

コメントありがとうございます!
    スープも牛乳も大好きです☺️具沢山野菜スープは夜ご飯に毎回あげてますが、朝でも良いですよね😆

たんぱく質腹持ち良いのですね!最近は卵アレルギー良くなってきてるので、つなぎ程度なら平気そうなのでミートボールも試してみます✨

先日は朝ごはんが5時で、8時くらいに足りないって騒ぎ出したので何も無くたべっ子どうぶつあげちゃいました😭💦

• 8月12日