※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

35週5日で切迫早産入院生活が終わり、退院後焼肉食べ放題に行こうと思っているが、助産師から陣痛が起こる可能性があると忠告された。焼肉と陣痛には関係があるのか気になる。

35週5日で、2ヶ月の切迫早産での入院生活終わりです。
退院後、そのまま焼肉食べ放題いこうと思ってるのですが、
助産師さんに、「切迫で入院してた人退院後焼肉食べいって、陣痛きて帰ってくる人多いよ」って言われました。

陣クスってやつですかね😅
私、娘の時切迫にはならんかったけど、正産期入ってから4日連続で焼肉食べても、予定日前日までなんもなかったのにな笑

コメント

moon

私も3人共正期産に焼肉食べたけど陣クスハズレました🤣

  • H

    H

    なんで、焼肉食べたら陣痛くるとかいうんですかね??
    切迫での入院からの退院で焼肉楽しみなのに。

    • 8月7日
ままい

1人目の時、切迫で36週まで入院して退院時、子宮口指1本分開いてるって言われて、焼肉、オロナミンC試したり、満月の日は産まれるかもと思いましたが予定日過ぎました😓
陣クス?効果ないなーと思ったんで2人目からは何も試してません🤣

  • H

    H

    そうやったんですね!
    私、すでに子宮口1センチ開いてます😂
    あんま関係ないんですかね笑

    • 8月7日
ぴよ

わたしも切迫で2ヶ月ちょっと寝たきり生活のあと、36wで焼肉行きました☺️
でも何もなかったです😂

  • H

    H

    入院されてたんですか??
    何週で生まれましたか?

    • 8月7日
  • ぴよ

    ぴよ

    自宅安静でしたが、状況が悪かったのでほぼ寝たきりでした😢
    計画出産だったので38w0dで生みました!

    • 8月7日
  • H

    H

    どんな感じで悪かったんですか?

    • 8月7日
  • ぴよ

    ぴよ

    頚管長が短かったこと、子宮口が柔らかくなってしまっていると言われていました😌

    • 8月7日
  • H

    H

    なるほど💦
    私、子宮頸管最短1.4、
    子宮口1センチです。

    • 8月7日
  • ぴよ

    ぴよ

    状態は近いと思います😢
    わたしは28wで1.8、その後2.5まで回復する事もありましたが…😢
    退院までお大事にして頑張ってください😌

    • 8月7日
  • H

    H

    ありがとうございます♡

    • 8月7日
deleted user

単純に退院した日が一番リスク高いからじゃないですかね🤣
退院したら自然と入院中より動きますし、退院したせいか焼肉のせいか…って感じかと🥺

  • H

    H

    そうなんですね💦
    焼肉を楽しみに2ヶ月入院頑張ったのもあるから、食べたいんですよね🤣

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気の持ちようだと思います🤣
    「焼肉食べなかったら…」「焼肉食べたせいで…」って自分が気になるなら辞めますが、結局陣クスなので大丈夫ですよ!

    • 8月7日
  • H

    H

    そうですよね!
    病院食まともに食べれんくて、肉食べたい!ってかんじなので、気にせず食べます笑
    陣痛きたらそんときはそんときですね!
    赤ちゃんがお外に出たかったんやなって思えます。ほんとなら、28週で産まれてもおかしくないって言われたのが、ここまでもったんやし!ってそう思います!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も22wから切迫早産で入院中で、もし退院できたら焼肉行こうと思ってます😂
友達は前日に焼肉食べて次の日に陣痛きた!と言っていました(笑)ジンクスに当たらなければいいなーと思ってます🥺

  • H

    H

    そうなんですね!
    食べずに後悔したくないので、食べいきます笑

    • 8月7日
ゆーとママ

陣クスはやってませんが、満月の夜、息子が産まれました🌕

  • H

    H

    何週で生まれましたか?

    • 8月7日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    38週6日で生まれました!

    • 8月7日
  • H

    H

    なるほど!!
    切迫さんでしたか?

    • 8月7日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    前日の健診では子宮口が全く開いてないし後1週間はないかなーなんて言われてました。

    • 8月7日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    切迫ではありませんでした。

    • 8月7日
  • H

    H

    そうやったんですね!ありがとうございます😊
    私も娘の時、予定日すぎるねーって言われてました笑

    • 8月7日