※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートからフルタイムに転職を考えています。現在の環境が良く、不安もあります。家計の面や子供との時間を考えています。経験者の意見を聞きたいです。

パートからフルタイムになられた方(できたら時短から戻った等ではなく転職で)いますか?

現在パート平日5時間事務をしております。

近い将来フルタイムや正社員への転職を考えいますが、今の職場で4年環境の良いなか融通きくなかゆるゆると働いてきたので(それでも朝夕バタバタ)想像がつかなく、環境を変えることにも怖じけづいています。
現在の職場でフルタイムや正社員にはなれません。

そもそも30代以降の転職も初めてなので受かるのかというところからではあるのですが😭

夫の年収も低いのでそろそろフルタイム必須なのですが、今でもヒーヒーしてるなかやっていけるのか、子どもたちとの時間が減ることを考え一歩踏み出せずにいます。

慣れですかね?

パートからフルタイムになられた方やはりお金の余裕できましたか?
良かった点や後悔している点あれば教えてください。

また、ずっと正社員で働かれてる方、逆にフルタイムからパートに変わられた方の意見、色々な意見聞きたいのでよろしくお願いします🙇

コメント

ずっと正社員です。子供は3歳です。
給料低い会社なのでお金の余裕はあまりないです。
時短で9時ー17時半なので朝は時間ありますが、帰宅後は寝るまでバタバタです。寝室に行くのは21時過ぎちゃうので、こんなんでいいのかなと虚しくなります。
お迎えもうちは18時なので、もう数人しか園児いなくて、寂しくなります。(私がw)
でもお金の余裕というか、裕福ではないですが、貯金がきちんとできている安心感はあります。
日曜は休みなので思いっきり遊んでいます。
時間、お金、どっちを取るかですね( ; ; )

ひな

平日4時間の扶養内パートから
フルタイムになって1年くらいです🙌
朝のバタバタ、帰りも18時過ぎ帰宅からの家事全般で
毎日子供と21時過ぎには寝落ちで
正直きついですが
なんとかやっていけてます😂
少しお金に余裕が出来たので休みの日は遊びに行ったり
旅行に行ったり好きなもの買ったり自由にしてます😊
子供と接する時間は少し減った分優しくなれてる気もします😂

はじめてのママリ🔰

ずっと正社員です。
朝は7時15分頃家を出て帰宅も18時過ぎなのでバタバタですが、なんとかやれています!私も復帰前は不安でしたが慣れればなんとかなるものだと思います😊

子供との時間は少ないですが、私は子供が将来やりたいと本人が希望した事を、お金を理由に諦めさせる事はしたくないので正社員でしっかり稼ぐことを選びました。
私自身がそれを理由に高卒なので。母はパートでいずれは正社員で働くと言いながらも、田舎で働き先も少なく30代40代で正社員になれるところはなかなかなく結局パートのままでした。
私が成人してから、老後の事を心配しだし、そこからようやく扶養外パートにはなっていますが恐らく貯金はあまりないです💦反面教師にしている部分はあります。
私は後から焦るより若いうちにしっかり働いて、お金に余裕が出来たらパートになろうかなと思っています。

パートで勤めていた職場からフルタイム正社員の話を頂き採用してもらいました。

職場の業務を把握してから正社員になったので、それ程 人間関係や仕事面に苦労せずに仕事は出来ています。

子供も小学1年の時だったので、ある程度1人で出来ていたのでそこは助かりました。

生活に慣れるまではヒーヒーしたり、ご飯作りにバタバタしていますが、それでもお金の余裕は心の余裕だなーと私は思っています。
あとパートをしていた時の方が、食事作りも掃除も頑張っていました。フルタイムになったら家事は諦めも肝心!と割り切ったり、ルンバ導入したり 楽しています笑