※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざみ
家事・料理

今夜はカレーを作る予定です(-´∀`-)とは言っても、こだわったものではな…

今夜はカレーを作る予定です(-´∀`-)
とは言っても、こだわったものではなく市販のカレールーを二種類混ぜて作るだけなんですが(×∀×;💦
そこで質問です✋
美味しいカレーの作り方がわかりません、、いつもなんなかイマイチなんです。。。
みなさんは市販のカレールーは何がおすすめですか??
あとカレー作る際の裏ワザや隠し味など美味しく作るコツなど知っていたら是非伝授してほしいです♡

コメント

いちご

12/2(金)のミヤネ屋で市販のルーを使ってもっとおいしいカレーを作ろうみたいなやつをやっててその日に作ってみましたが、たしかにおいしかったです!!!
ミヤネ屋のホームページとかに載ってるんじゃないですかね?
にんにく、しょうが、ブイヨンなど今までにカレーで使ったことないものでしたが、旦那もなんかわからんけど今日のカレーおいしいねっていってました(*˙˘˙*)!

• のざみ

のざみ

情報ありがとうございます!!(^o^)
    さっそくホームページ等、調べてみますね!!!
    私も旦那に美味しいと言わせるよう頑張ってみます( ̄∇ ̄)!

• 12月6日
  • いちご

いちご

今ホームページ見てみました!
    ミヤネ屋 レシピ カレー
    で検索すると出てきます!!!
    旦那さん喜ぶといいですね(* ˘ ³˘)♡*

• 12月6日
  • のざみ

のざみ

昨夜ホームページを見ながらミヤネ屋のカレー作ってみました(*´◇`*)
    旦那は1口食べて振り返り「これ、自分で作ったの?お店のカレーみたい!!すごいおいしい!!」って大絶賛でした✨
    初めて美味しいカレーが作れたのでぽんたさんに大感謝です!!これからは毎回このレシピで作ると決めました★
    本当にありがとうございました(*・∇・)*_ _))

• 12月7日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます♡
    旦那さん喜んでくれてよかったですね!
    我が家もこれからカレーの時はこのレシピです(笑)
    お互い旦那さんに喜んでもらえるようがんばりましょう\(^o^)/

• 12月7日
おみ

我が家のカレー担当は、旦那なんですが
旦那いわく、インドカレーにチョコレートが
拘りみたいですヽ(・∀・)ノ

旦那にカレーで勝てない私が言うのも
なんですが😅笑

• のざみ

のざみ

インドカレー好きです♡
    チョコレートも隠し味に良いんですね!!びっくりです( ⊙⊙)!!
    それにしてもカレー作ってくれる旦那さんなんて羨ましいです✧*。

• 12月6日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ソース、ケチャップ、野菜ジュース200ml1本、少しのインスタントコーヒー入れてます。
コーヒーはコクが出ます。
カレールーはこくまろ、2段熟カレー、バーモントのどれか2種類を混ぜます。

• のざみ

のざみ

たくさんの隠し味使ってますねΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    ズボラな私とは大違いで尊敬しちゃいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    野菜ジュースは初耳です!!
    ぜひチャレンジさせていただきますね♪

じゃあうちも今夜は、バーモンドとこくまろで行きます!!!

• 12月6日
あちゃん

ニンニクみじん切りと肉から炒めて、煮込む時はローリエとブーケガルニをいれて煮込みます*\(^o^)/*
気合い入れる時はたくさん煮込むのでじゃがいもなし、玉ねぎは1時間以上炒めます。
ブーケガルニはスーパーで変えますよ♡
あとはカレールーもいいですが、私はエバラのカレーフレーク使ってます(^^)
カレーフレークだけでも充分美味しいカレーができますよ~👳🍛✨