※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アスペルガーの夫に別居してほしいと頼んでいます。好きだから我慢して…

アスペルガーの夫に別居してほしいと頼んでいます。
(人を傷つける発言を無意識にしたり、忘れ物などもありえない回数したり、自分の好きなもの買って借金を私に払わせてもありがとうごめんもない。好きだから我慢してましたがカサンドラ症候群になり心が無になりました。)
やっと本人も別居を認めたかと思いきや、辛くて自殺を考えていると今朝言い出しました。(明日から別居予定)

この状況でその発言をしてしまうのがアスペな気もするし人間として家族と離れるの悲しい気持ちもわかるけど今それをいうのはどうなの?と思います。

こっちは別居譲る気ないですけど、、この夫をどうしたらいいかなと思います。(離婚しないのは本人が改善して頑張るという意思があったし私もなんとかしたかったから。子供も二人いるので。)

コメント

手毬歌

アスペルガーだとわかっているなら、対応の仕方をしっかり学んで一緒にいられるか探っていく必要があるかと思います。

直る、直らないという問題ではないかと思います。
アスペルガーの特性を理解して受け入れられるかどうかな気がします🤔

あんず

うちの旦那も診断は受けていませんが同じ感じです。
死ぬ、とかお前のせいで死にたい、とか良く言われてました。病院も進めても行かないので鬱かアスぺっぽいと思ってます。
私は結婚続けても離婚してもどっちでもいいや、と思ってますが死ぬとか駆け引き?て言うのはずるいな、と思ったので、
死にたいなら死ねばいい、私のせいであろうがなかろうがわざわざ宣言して死ぬ必要ないしこの家で死なずに他の場所で死んでね。
と言いました。
そしたら2度と死ぬと言わなくなりました。
多分死ぬ気なかったんだと思います。
喧嘩になったら有り得ない暴言は相変わらず吐きますが子育ても家事も良くしてくれてるので多めに見てます。

アスペの夫をもつと大変ですよね!笑
お気持ちわかります🥲
はじめてのママリ🔰さんはこれからどうしていきたいですか?
うちも何度も別居の話出てますがお金もかかりますし、なかなか実行にはうつせていません。
正真正銘のアスペだと変わることはないです。笑
婚姻生活を続けていくにはこっちがやり方を工夫しなきゃいけなかったり、譲れるところは全て諦めたりしなきゃあけなかったりは絶対なので…。
離婚はまだ、という段階ならどこまで妥協出来るかを模索するしかないですよね。。😵‍💫

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!離婚することにしました!というか夫から頑張れないし頑張ると死ぬかもしれないから離婚したいと言われました😂