※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きることが多く、授乳で寝かしつけることができるが、寝不足で悩んでいる。赤ちゃんが満腹かどうかや成長に影響がないか気になる。対処法を知りたい。

昨日で生後8ヶ月になりました。4ヶ月頃までは夜通しぶっ通しで寝てくれていたのに、3時間ほどで起きてしまうことが続いています😥日によっては1時間ほどで泣いて起きることもあります。
起きた際は、授乳すればすぐに寝てくれることが多いです。

私が睡眠不足で辛いのもあるのですが、こまぎれ睡眠で息子が寝足りてるのか、成長に影響がないかも気になっています。
お腹が空くのかな?とも思ったのですが、満腹飲ませて寝ているため、他に何か対処法などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

それくらいの時期に、睡眠退行&夜泣きが同時に始まりました😭
成長には特に問題を感じたことはないですよ♪成長過程であることみたいです😣

うちは完ミだったのもあり、あまりにもギャン泣きだったらミルクあげましたが、そこまでじゃなかったらひたすら立ち抱っこユラユラか開き直ってドライブしてました、一番楽だったので😂💦

• くるみぱん

くるみぱん

そうなんですね🥺
    同時ってつらいですよね😭成長に影響ないならよかったです!

授乳寝落ちどうかなーと思っていたので、ギャン泣きじゃないときは私もユラユラなど試すようにします!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日

退会ユーザー

睡眠不足は間違いなく心身共にきますから、旦那さんに協力してもらってくださいね😭😭

• 8月7日
  • くるみぱん

くるみぱん

ありがとうございます😭😭
    睡眠不足って本当に辛いですね…身に染みてます🥲
    はい!サポートしてもらうようにします!!

• 8月7日