※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I ‪‪❤︎‬
妊活

基礎体温が高温期にならず、排卵タイミングは合っても体温が上がらない状況。妊娠可能性や望み、無排卵の可能性について心配しています。基礎体温に頼らなくても大丈夫でしょうか。

おはようございます☀️
朝早くから失礼致します🥹💗

基礎体温でなかなか高温期になりません🥲
排卵検査薬を使用したため、排卵は
1日夜から2日朝にかけてで間違いありません🥹
なのに体温がガクッとあがらなく、わりと
低め?です(⑉・̆༥・̆⑉)
今日の朝はクーラーが寒すぎて目覚めて計りました。
タイミングばっちり取れたのでちょっとソワソワ
していましたが妊娠の可能性は低いですか🥲??
まだ望みはありますか??
無排卵なのかな.....( ´◔ ‸◔`)…

そこまで基礎体温に頼らなくても大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ☀️

基礎体温がなかなか上がらないと不安になりますよね💦私は毎週期、ダラダラッとしか高温期に体温が上がらなかったのですが、病院で薬を処方してもらうと綺麗に上がるようになりました☺️あまりに続く様なら婦人科の方に相談してみても良いかもしれません。

また、私は冬場に妊活をしていたとき、体温計自体が冷えていたせいでやたら体温が低く出てしまうこともありましたよ。測り始める少し前に手のひらや、布団の中に入れてひんやり状態から戻して測るとちゃんとした値が出たりします。クーラーが寒くて、と書かれていたので、その辺りも気をつけてから測られてみてはどうでしょう?(尚、温め過ぎると今度は高く出過ぎてしまうみたいなので、注意です。)
妊活ソワソワドキドキですよね。頑張ってください☺️

• I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

わたしも6月の中旬からつけはじめて、先月の生理終了より妊活をはじめたばかりでなにも分からず教えていただき助かります🥹❤️ありがとうございます🥹❤️6月はまだクーラーもつけていなくて高温期は36.6~36.8だったんですけど、7月からクーラーつけたまま寝るようになって36.4~36.6台になってます(笑)(笑)クーラーの影響もやはりあるんですね😂😂
    そんなやり方があるんですね🥹💗少し温めて使用してみます🥺💓💓💓
    本当に毎日ドキドキソワソワ🥺💗💗

• 8月7日

妊娠の可能性は検査薬するまで分かりませんよー!高温期6日目だと着床もこれからでしょうし✨

排卵検査薬も反応していて体温も変化しているので排卵していそうですが!ひとまず記録を続けて様子見がいいと思います😊

• I ‪‪❤︎‬

I ‪‪❤︎‬

お返事ありがとうございます🥹💗そうですよね!?まだ分からないですよね🥹💗

妊活はじめたばかりでまだ何も知識がなくて教えていただき助かります🥹❤️気楽に気長に頑張って記録続けてみます🥹💗

• 8月7日
きぃchan

いきなりすみません💦
この時、ご懐妊されましたか??私も今おなじ状況でして、気になりました👀✨