※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いと感じています。1人目の経験がトラウマになり、2人目の出産も不安です。半年後の出産に向けて勇気を求めています。

出産が怖いです😭

1人目は破水からで、陣痛室で待機してる間に分娩室から聞こえてくる叫び声にビビり倒したのですが、自分は微弱陣痛で5分間隔ぐらいから進まず促進剤使ったけど痛みより、お腹押されて吐きそうになってた記憶の方が頭に残っていて…
2人目の陣痛はどんなに痛くなるのかとか、1人目は2500gちょっとだったから小柄ベビーだったけど2人目は大きくなったら1人目より痛いのかなとか考えれば考えるほど怖くなります🤮🤮

出産まであと半年ほどありますが今からびびってます🫠
どなたか勇気をください😂

コメント

2人目は陣痛はそこまででもなく、産む時頭がお股に挟まる感覚がわかり、その時だけ激痛でしたが
分娩時間も2時間で安産でしたよ!!
またあの痛みを感じるのかと思うと、不安ですよね😭きっと大丈夫です🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    痛みはそこまででしたか🥹💗
    そして時間も短い‼︎
    半年もこの恐怖から逃れられないのかと思ってましたが前向きになれました🤭✨
    ありがとうございます!!!!

• 8月7日
はじめてのママリ

私も1人目破水して入院して下の子は陣痛から来たのですが、正直陣痛に気付くまでに時間かかるくらいでした😂笑
というか、動きたくない痛みになるまでに時間かかり長い時間5分間隔だったのでその時間を利用して「よし、次の波までに掃除機かけるぞ!」「よし、上の子お風呂に入れちゃおう!」とかしてました笑

上の子のときは8cm開いてたら結構痛かったですが、下の子のときは静かに耐えてたら8cm開いてて痛みもマシに感じてました✨
産む時も1回目のことがあるからか会陰切開せずでした✨
なので、大丈夫ですよー☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    ええええ!2人目はやっぱり気持ちに余裕が持てるんですね🥺✨
    それに出産も1人目より落ち着いて産めそうな感じですね💗💗
    会陰切開無しも羨ましい🥹🥹🥹
    あと半年頑張れそうです‼︎
    ありがとうございました!

• 8月7日
ぽこおかあさん

一人目、二人目促進剤しようでの出産でした。
一人目は昼過ぎから陣痛乗ってきて、9時前に出産、お腹も上に乗られて産みました。
二人目は、昼ごはんも食べる余裕があり、まだかかるかなーなんて呑気におもっていて、あれ??5分間隔くらいになったかなぁ??でもまだまだだろうなーなんて思っていたら…
チェックした助産師さんに、もう分娩台いくよ!!といわれ笑3時間かからないで産みました。 最後めちゃくちゃ痛かったけど、生きてます。
産後の回復?も下の子の方がはやかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    皆さん2人目は結構気持ちに余裕ある感じですね🙄✨
    3時間かからないなんて希望持てます🥺💗
    最後だけ激痛って感じですかね🤔?
    それなら頑張れるかもです!
    産後は1人目の回復も早めだったので2人目もより早く回復してくれる事を祈りながらあと半年の妊婦生活楽しみます😂

• 8月7日
おけい

私も陣痛怖かったです。
半年先なら今は考えずに、無事に生まれてくる事だけを考えましょう✨✨
あとは 痛くないように、スルッと、あまり大きくなり過ぎないように…
などお腹に話しかけていました(笑)

結果、2人目は夜中の陣痛っぽいもの、朝おしるしがあり入院し出産でした。
分娩台で 怖い〜と気持ちを吐き出しましたが、助産師さんがずっと手を握ってくれていたのでなんとか乗り切りました。

怖かったら怖いと言っていいんです!

今でもその助産師さんにはお世話になったし、本当に心強かった と忘れられません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちになった方がいて安心します😭
    お腹に話しかけるの大事ですよね🥺
    1人目、逆子だった時にずっと話しかけてました😂😂笑
    今日から毎日痛くないように、スルッと、大きくなりすぎないようにって話しかけます😌

助産師さんにも思いっきり甘えて半年後、頑張って産みます!笑
    ちなみに私も1人目の時お世話になった助産師さんの事、忘れられません😌💗

• 8月7日