※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
子育て・グッズ

娘のひっかき傷で家族写真を撮るか迷っています。再予約すべきか悩んでいます。

明日、私達夫婦の結婚記念日で、旦那がお休みということもあり、娘のお食い初めを家族水入らずでする予定です。
そして記念にスタジオアリスで家族写真を撮る予定です。
が、昨日娘が爪で顔をひっかいてしまったようで、ほっぺのあたりに血がにじむひっかき傷ができてしまいました。
けっこう目立ちます。女の子だし、ずっと記念に残る写真なので、日を改めて撮ることにした方がよいか迷っています。
ただ、予約をとり直したところで、また傷をつくってしまう可能性も無いわけじゃないわけで…。

みなさんならどうされますか?
ご参考までにご意見聞かせて頂きたいです。

コメント

さくた

うちは男の子ですが
目に傷をつけたまま撮影しました。
これも一種の記念かなとw

• kumako

kumako

コメントありがとうございます。
    旦那も、それも記念じゃない!?と言っていて、私もそう思う気持ちもあるのですが、初の記念撮影なので迷っていまして…
    ご意見参考にさせて頂きますね♪ありがとうございます。

• 12月6日
にねこ

ウチの娘も記念撮影前日にキズを作りましたよ〜。・(ノД`)・。
スタジオアリスで相談したら、1ヶ所500円?くらいの金額で画像修正ができると言われました。
撮った写真を選ぶ時に画像を見て、あまりにも目立つなら修正しては?
我が家は修正を注文し忘れたため、キズはそのままです'3`)b-★

• kumako

kumako

え~修正できるんですね!しかも低価格♪教えて頂きありがとうございます。

あっ、修正忘れてしまったんですね~(;゜0゜)
    でもそれもいい思い出ですかね♪

• 12月6日
ぽん太ママ

そのままでいいと思います!
これもまた思い出(´^∀^`)
見返した時、
この時、前日につめでひっかいたねー
って、思い出せると思います( ˙˘˙ )

引っ掻き傷はよく出来るし
赤ちゃんの傷ってビックリするくらい早く治りますよね!!

血が出てるとか、膿んでるとかではない限り
わたしはそのまま撮ります!

• kumako

kumako

そうですね~逆に思い出になるかもしれないですね♪
    なんな娘らしいと言えば娘らしいです(笑)
    ご意見参考にさせて頂きますね♪ありがとうございます。

• 12月6日
❤︎男女ママ♡

明日なら写真だと見えないほど治るってことないですか?

うちも血が出るほど引っ掻くことよくありますが、二日もあれば綺麗です(笑)

• kumako

kumako

傷を発見した時は、目立たなくなるだろうと思ったんですけど、まだ赤く血がにじんでいて…
    赤ちゃん肌の回復力にかけたいです(笑)

• 12月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うち、滲むなんてレベルじゃなくて血が垂れてましたが、二日くらいでそんな目立たないくらいになりましたよ☻
    最初は流血大サービスだったのでシクシク泣きましたが大丈夫でした(笑)
    あかちゃんってすごい!

• 12月6日
  • kumako

kumako

え~けっこう深い傷だったんですね!
    確かに赤ちゃんはすごいっ(笑)
    爪が伸びるスピードも、半端じゃないし。

• 12月6日
ひびKING

傷あるままやりました( 笑 )
記念でっことで😁

• kumako

kumako

けっこう同じ状況の方がいてびっくりしています。
    そうですよね、それもまた記念&思い出ですかね♪

• 12月6日
Umam

うちも写真撮る前は毎日ドキドキで顔に傷が付かないように爪を切ったり手袋をしたりしていました。
男の子でも気にするんですから女の子じゃ余計気になりますよね(>_<)
後々、こんな日もあったよねと思い出話になるのか後悔するのか難しい所ですよね…
選んだ写真、大きさによってはそんなに目立たない、そこまで気にならない、見えない写真にもなると思います。
もしかしたらスタジオアリスさんの方で修正とかしてくれるかもしれないので聞いてみてはいかがですか?

• kumako

kumako

傷を発見した時は、予防が足りなかったぁ~と思いました。

ほんとそうなんです!思い出話になるのか、後悔するのか、判断に迷っていて。
    そうですね、今はとても便利な世の中で修正できるかもしれないですよね(笑)
    半日様子をみて、聞いてみたいと思います。ありがとうございます♪

• 12月6日
♡♡めー♡♡

そのままー笑笑
まあ場所により、なんか一丁前にファンデで隠すとこもあるみたい。
それはそれで記念なのに笑笑

• kumako

kumako

確かに生後まもない赤ちゃんにファンデは一丁前ですね(笑)

• 12月6日