※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりが酷い7w0dの妊婦が、親友の家で泊まり、気分転換後に調子が良くなり不安。明日心配で病院休み。同じ経験の方の話が聞きたい。

7w0dです。
つわりが酷すぎて、気分転換にと親友の家にお泊まりさせてもらいました。
夜は気持ち悪かったのですが、朝起きてから1日中なんっにも気持ち悪くなくて不安で不安で仕方ないです。
久々にご飯もしっかり食べれて、、普通に過ごしてます、、。
寝る時に親友の子にお腹を軽く蹴られてしまいましたが、(寝相のせいなのでその子に悪気はないです)特に関係ないですよね?😭

気分転換がうまくいったのか、そもそも今日が調子の良い日だけなのか、それとも、、、って考えてしまいます。
腹痛も出血もないです。ただただ、吐いてばかりだったのに今日はハンバーグとご飯を食べれたことが不思議でたまりません。
明日が日曜日で病院はやっておらず、月曜日に診察予定なので明日一日が心配です。

同じくらいの頃につわりがが突然なくなった、再開したなど経験ある方いますか?
また、流れてしまった方のお話も聞きたいです。
兆候はあったのでしょうか、、?

コメント

知らず知らずのうちに気張ってるんじゃないですか??
安心できる家じゃないし、人のお家にお泊まりだから!
わたしは、日中は気を張っているからか結構楽なんですが帰ってきた途端疲れがどっときて嗚咽がやばいです🥲

つわりの波、疲れや緊張によってかなり変わります!!

• ままり

ままり

お昼過ぎには自分の家に帰ってきたのですが、かれこれ12時間近く元気です😭😭

• 8月6日
ほのか

私も同じく今7wです。6wからつわりが数日しんどかったのですが、7w入ったあたりから急に楽になりました😂
心配になりますが、気分転換できたんじゃないですか?🌱ストレスとか関係なくはないので、良い方向に考えていいと思います!出血とか腹痛があるようなら医者にそうだした方がいいと思いますが…

• ほのか

ほのか

「相談した方が」です💦失礼しましたー!

• 8月6日
  • ままり

ままり

やっぱりちょっと休憩期間くれただけなんですかね、、🥺🥺笑
    あと1日前向きに過ごします!

• 8月6日
さくら

つわり始まったのに数日楽になった時あります😂
その後ぶり返して本格的なつわりがきました😱

まま

1人目の時悪阻ひどくて仕事を休職していたのですが
全然良くならなくて
仕事を再会した途端に悪阻なおったんですよ!!!
もしかしたら、何かに集中したり誰かといると気が紛れるのかもしれないですね♡