※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LISA
妊娠・出産

第二子の出産について教えてください。第一子との違いや痛みについて知りたいです。

妊娠38週に入りました。第二子です。
第一子を38w4dで産んでるので、そろそろ出産が近いな〜と思っているのですが、またあの痛みを味わうのが恐怖です😂

みなさんの第一子、第二子の出産の週数と
痛みはどう違ったかなど教えていただけますか😭🙏

よく聞くのは、第二子は出すときに股が痛いと聞いて恐怖です
第一子のときは陣痛で出す時は痛みがなかったので💦💦

コメント

1人目39w6d 3時間
2人目38w6d 8時間半

でした!!
2人目は股が痛いって初めて聞きました😂
たしかに出る直前痛すぎてビビりました💦
1人目の時は陣痛の痛みで股の痛みとか分からなかったのでびっくりしました😂

• LISA

LISA

お返事ありがとうございます✨

2人目の方が、分娩時間長かったのですね!おつかれさまでした😭💓
    わ〜、やっぱり2人目はお股が痛いんですね💦恐怖です😂😂

• 8月6日

退会ユーザー

股のところにいるのに、めちゃくちゃ痛いのにいきむなって言われその時が1番キツかったです💦

後陣痛も格段に酷くなりました💦

あともう少し陣痛来るまでドキドキですね😖
    上にお子さんもいらっしゃっいますし毎日暑いのでお身体大切にされてください🌿

• 8月6日
  • LISA

LISA

ぎゃー、😂💦想像しただけでお股が痛いです笑
    後陣痛がいたいってのも本当によく聞きます!もう1人出てくるんじゃないかってくらい痛いんですよね?😂

ありがとうございます💓出産がんばります!

• 8月6日
べじたぶる

第二子、出す時めちゃくちゃ痛かったです😂
陣痛は一度経験しているので冷静に向き合えたのですが、いきみたくなるともう理性ぶっ飛んで叫びまくりました🤣
第一子は40週2日、第二子は人工破水させて40週3日で産みました!
2人目の分娩時間は1人目と比べてほぼ半分程しかかかってないです😊

• LISA

LISA

出す時やっぱり痛かったんですね😂個人的に陣痛よりお股の痛みの方が恐怖です🥲💦💦
    私も分娩時間が短くなりますように🙏

• 8月6日
  • べじたぶる

べじたぶる

お股の痛みも、いったーい!って叫ぶ程のは1回でした!
    赤ちゃんの肩が出てくるとこが痛かったんかな?って思ってます😂
    陣痛の時間より赤ちゃんを出す時間の方が多分短いのできっと直ぐに終わります!
    応援してます頑張ってください\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/

• 8月6日
  • LISA

LISA

えぇ!頭が出たら体はするっと出ると思っていました😭肩が出るときが痛いんですね...💦

たしかに、出す時の時間を耐えたら赤ちゃんに会える!なんだか前向きになれました!!💓ありがとうございます。

• 8月6日
ぴょん

1人目40w5d 8時間半
2人目 40w3d 4時間半
3人目 41w0d 2時間

1人目は破水からの微弱陣痛からの促進剤で、そんなに大変なお産ではなかったです。
2人目は陣痛スタートで、少し弱く促進剤で最後は出産。
分娩時間は上の子の半分ですが、苦しんでた時間は下の子のが長かったのでしんどかったです😓もはや辛くて記憶にありません(笑)
ちなみに3人目は早すぎて楽すぎて自分でも産んだ感覚なかったです(笑)

• LISA

LISA

分娩時間がどんどん短くやっているんですね!すごい😳‼︎
    時間は短くても2人目の方がしんどいパターンもあるんですね💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

第1子 38w2d 12時間
第2子 39w5d 4時間半

やはり第2子の時は進みが早かったのと2人目ということもあり少し余裕がありました!

しかし現在また恐怖で仕方ないです😭

• LISA

LISA

第一子が38wで産まれていても第二子もそんなに早くないパターンもあるんですね😳

わかります、こわいです😭予定日近いですね!お互い頑張りましょうね🙏💓✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目も同じくらいに出てくると思ってましたが全然でした😂

今回もまだまだ産まれそうにないので39w以降かなーと思ってます!

怖いですよね😭
    頑張りましょう❤️

• 8月6日
りーまま

1人目37週6日 4時間
2人目36週2日 2時間

断然産む時は1人目がしんどかったです😅
産後は2人目の方がしんどかったです…

• LISA

LISA

分娩時間がちょうど半分になっててすごいですね‼︎
    後陣痛、やっぱり経産婦だと痛いんですよね😭

• 8月6日
2kidsママ

第1子 37w4d 12時間30分
第2子 38w5d 3時間15分

上の子のは2774gで生まれてきていきみのがしがしんどかったんですが、2人目は3514gとデカくていきむのが痛くてしんどかったです💦
2人目産んだ後の方が明らかにきつかったし、後陣痛が痛すぎました😭

• LISA

LISA

1w違うだけで1キロも大きくなるんですね、💦3514ってなかなかみない大きさ😂絶対痛いと思います、、
    本当におつかれさまです、、😭💐

• 8月6日
ゆう

1人目 38w6d 7時間
2人目 40w3d 5時間

やはり1回陣痛経験してると少しは余裕があって冷静でいれました!最後らへんは叫びましたけど笑
痛みの違いは特になかったかなと思います!