※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠中の糖尿病検査は何回ですか?22週で+10キロ増で怒られました。対策はありますか?

妊娠中に糖尿病の検査って何回ありますか?
現在22週で体重妊娠前から+10キロで検診で怒られました。
何か良い対策はありますか?

コメント

えんがわ

糖尿病の検査はわからないですが、毎回尿検査があるからそれでわかるのかな?って思ってました!あとは血圧とか?

わたしは毎日体重計に乗って調節してます🥺

つむ

糖尿病の検査というか、尿検査で糖が頻繁に出てたり、血液検査(3回か4回ぐらい?)で血糖値が高いと糖尿病の検査すると思いますよ🤔
2人目の時甘いものを食べすぎたせいでよく尿に糖が出てしまい、空腹時血糖値調べました🤤
結果は問題なく、その後も糖が出ることはなかったですが、とりあえず甘いもの控えましたね...
あとは毎日体重計に乗る、炭水化物減らすって感じで、トータル+10kgぐらいでした。

ままり

ひたすらガム噛んでました…
私結局最終的に+20kgでした(汗)

はじめてのママリ🔰

毎回やる尿検査と血圧、血液検査等でわかると思います。(回数は忘れてしまいました😣)対策というと、食生活の見直しですかね💧

はじめてのママリ🔰

初期中期後期で3回採血あるのでそれで血糖値は見てると思います😊あとは、尿糖が多く出てたら早めに検査すると思いますよ!
対策は甘いものを控えるくらいしかないかなと😅