※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に妊娠中に痩せろと言われています。他に同じ経験の方いますか?

旦那に妊娠中に痩せろと言われています。
以下長くてすみません。

現在158cm、63.7kg、BMI25.5の肥満で、妊娠8週目になります。
元々100kgオーバーで交際スタートし、50kg台になったら結婚と言われたものの65kgくらいで結婚。
そこから3年経ち、運動や食事制限をするも旦那がなんだかんだ食べさせてくるためほぼキープで今回妊娠しました。(ちなみに男性不妊での不妊治療です。)

喧嘩の発端は全く違うことだったのですが、流れで痩せてない。約束と違う。だからお前との写真はLINEのトップ画に設定出来ないと言われました。

ちなみに旦那も170cmで70kgオーバーなのでBMI的にはさほど変わらないと思います。

以前から痩せろと毎日言われるのがストレスだからやめて欲しいことや、運動の時間が欲しいので家事をして欲しいことを何度も伝えていますが、それは守られることはありませんでした。
旦那は、俺と会う前から太ってたんだから俺のせいにしないでという考え方です。

質問したいことなのですが、旦那が言うように妊娠中に痩せる(もしくは今の体重をキープで産む)ということをされた方いらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃったら、どのような事をされたのかお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にダイエットは母子共に危険なのでやめた方がいいかと思います。
私は産後10ヶ月経ちますが
骨盤が広がってかなり太りました😭
体重というよりかは腰回りの見た目は太くなりました。
妊娠中や後に太っているなど
絶っっっ対に言ってはいけないです!!!
じゃあお前が産めやって言いたくなりますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足ですが、BMIによって
    増加しても良い体重が決まっているので、それにはみ出さなければ良いと思います

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね…
    妊娠中は無理だと言ってもなんで?と言われたので、そういう方も居るのかと思ってしまいました。
    ダイエットは産後にしたいと思います!

    • 8月7日
しー

妊娠中に痩せろとかありえないんですが😂
妊婦をなんだと思ってる?
旦那さん知識なさすぎて笑えます😡
だったらテメェも痩せろやと思います😅

妊娠中に痩せるのはつわりが酷くて吐いてばかりや、食べれない時です!
私はつわりで7キロ痩せましたが子どもが大きくなるにつれ体重も増えます!
出産時は元の体重+6キロで産後は+2キロでしたよ?🤔

ダイエットなら産後1ヶ月以降から徐々にされたらいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり有り得ないですよね!
    てめぇも痩せろやって本当にそう思います!

    普通は増えるし、何kgまでなら増やしていいって言われるからその分はいいでしょ?って言っても、キープすればいいじゃんって言われ…こいつ信じられないなと、思ってしまいました😔

    産後1ヶ月経ってからにしようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月7日
めろん

え、妊娠中なら無理なダイエットはなさらないほうがいいです。

ダイエットするっていうものなら、産後にした方がいいと思います。

今はダイエットなんて考えずにゆったりマタニティライフを楽しんでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…。
    旦那が当たり前のように言うので、そういう方も居るのかと思ってしまいました。
    産後にします!
    ありがとうございました!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

いろいろムカつきますね🫣


私は3人とも妊娠中あまり増えず出産しました!

水を最低2L できたら3L飲む
(一気に飲むのは×。ちょこちょこ飲む)
タンパク質は毎食20-25g
欠食は絶対×

甘いものは控える
もし食べるなら15時、できたら14時までに
お腹が空いた時は間食◎
(アーモンドなど)
緑黄色野菜をたっぷり摂る
納豆は夜1パック食べる
白ごはん× 玄米(130g)◎

運動は体調に問題がなかったので、散歩やYouTubeでマタイティビクスやヨガをしていました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイエット
    というよりは健康的な食生活
    という感じです🙆‍♀️

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に色々ムカつきます😢
    具体的なアドバイスありがとうございます!
    今は少しつわりがあって食べられるものが限られているので、落ち着いたら試してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月7日
ママリ

体重が増えないと逆に心配にならないの?って旦那さんに聞いてみたいです笑
ご飯食べて栄養も取らないといけないのに子供お腹の中で育てるってどういうことかわかってるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり増えないのは逆におかしいですよね?
    日頃から結構非常識なことを普通に言うんですが…
    わたしは間違ってないと分かって安心しました!
    ありがとうございました!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、妊婦中+15kgでしたが、母乳育児だったので自然と±0になりました!ミルク育児の友達も±0になってるのである程度は大丈夫だと思います!!

    ママリさんは間違ってないです!絶対!!!!!笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はちゃんと体重戻るんですね😳
    ありがとうございます!
    自信もって旦那のことを無視しようと思います!笑

    • 8月7日
5人のママ

妊娠中のダイエットより、産後ダイエットの方が痩せるかと思います。

産後半年までは脂肪の燃焼がしやすい期間のため‥

妊娠中のダイエットは推奨されてませんし、妊娠中に体重が落ちる方は重度の悪阻(水以外受け付けない。水も飲めなくなって入院など‥)の方が多いですし‥
体重キープで生む。も体質や、悪阻の種類(食べ悪阻は確実に太りますし‥)によりかなり難しいかと思いますし‥

ダイエットより、赤ちゃんの健康の方が大事かと思います‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後半年は脂肪の燃焼がしやすいんですね!

    そうですよね、基本的にはダイエットはしてはいけないですよね。

    念願の赤ちゃんなので、旦那よりも赤ちゃん第一優先でいきたいとおもいます。
    ありがとうございました!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も肥満です💦
体質なのか…1人目も2人目もつわりで10キロくらい減り食べてもそこから増えてません😊でも、大体の人は増えると思います💦先生からも増えない人は珍しいと言われてます。妊娠中のダイエットは絶対ダメです😣逆に妊娠糖尿病になるリスクあるみたいなのでほんとにやめてくださいね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ったあと増えない方もいらっしゃるんですね😳
    妊娠糖尿病のリスクがあるんですね…妊娠中のダイエットは考えないようにします!
    ありがとうございました!

    • 8月7日