※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃん
ココロ・悩み

夏休みの連休はどう過ごしていますか?海旅行を悩んでいます。子供と楽しみたいけど感染リスクが心配。県外旅行や自粛について悩んでいます。

みなさんお子さんがすでに夏休みの方や土日お休みの方など、連休はどう過ごされてますか?
他県に遊びに行かれてますか?帰省以外でお願いします。

全国的にコロナ感染者数が急増しており、来週行く予定でいる海旅行を悩んでいます(宿予約済みで県往来です)
他県に行くことはもちろん、感染したくない気持ちが強いです。
もちろん感染対策はしっかりしていきます。

ただ長男は幼稚園に通っており、7月中旬から夏休みに入り、その間本当にどこにも連れていけてないです。
家(庭)で遊ぶか買い物、たまに県内にある公園や動物園に行きました。
とにかく室内で密集するような所は避けてきました。
子供たちは楽しみにしていますし、大人である私たちも楽しみなのですが、、
今この時期に行くべきかと悩んでいます。
何にもこれといった一大イベントがなく、つまらない夏休みだったなとか思ってもらいたくない気持ちがあります。
私が住む県の知事が、このままの感染者数だと何らかの自粛要請の措置を考えると言っていました。
私が勝手に思っているだけですが、県往来は自粛しろかなと思っています。
まだ何も言われていませんがそれでも行く人は行くんですかね?
気持ちは行きたいですがとにかく怖いです。
行って楽しめないのも嫌だしなと、、😢
みなさんは普通に県往来してますか?帰省以外でお願いします。

コメント

先週末、首都圏から違う地方へキャンプへ行きました🏕
キャンプ地はほぼ100%ノーマスクでしたねー!
隣接する室内の遊戯施設でも遊びましたし、帰ってからは地元ですけど子供達と映画館にも行ってます🎥
学童・幼稚園の預かり保育に行ってますが、次々と陽性の子が増える中、うちの子達は元気ですよ。
そして、つい先日強化宣言が出されましたけど…ハッキリ言って強制力も罰則もないので無意味だな、と感じています🤔

こればかりは、人それぞれの考えなので、何が正解!はないとは思いますけど、不安であればキャンセルでも良いとは思います。
ただ、うちが行った時に思ったのは、子供達が旅行について来てくれるのは、後何年かな…という気持ちもありましたね💦
自粛期間が確実にここまで、と決まっていれば、では解除されたら…とは思いますけど、まだ先行き不透明ですしね😭

ハッピーターン

ごめんなさい。帰省以外と言ってたのですが、うちは帰省も含め、この夏休みは県往来します。

感染分科会の方も言ってましたが、行動制限したところでみたいなこと言ってました。
確かに去年までは県の往来は控えてくださいって言ってましたが、いつも私は何の意味があるのかなーと疑問しかなかったです。
例えば、各県で沢山の感染者がいて、これ以上県から感染者出したくないと言うならロックダウンにでもしない限り無理だし、県を跨いだから感染するなんてことあり得ないので、私は去年も一昨年も帰省などで県往来してました。

特に今年は夏休み始まってすぐに夫婦でコロナ陽性になり、子供達はRSになり、夫は昨日から解除、私がやっと明日まで療養期間でこの間は全く外に出してあげれてない分、残り半分の夏休みは帰省も含め、BBQなど行く予定です。

もちろん感染対策はしっかりとして、人混みは必ず避けます。

私が住む県でもし県往来は控えてと言ったとしても私は行くと思います☺️

せっかくの夏休み、家族で楽しかったねと言える夏休みにお互いしたいですね☺️

はじめてのママリ🔰

今のところ制限はないし、ご家族で納得されているなら、他県もありだと思います☺︎
夏休み思い出つくってあげたいですよね☺︎

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね。コロナも増えてきていて。うちは一家で罹ったことあるので尚更悩みました。夏休み隣の県への旅行でしたが、しっかり感染対策をして、行ってきました。やはり、悩みましたが、行って思い出作れたので後悔はありません。

はじめてのママリ🔰

7月末に岐阜から北海道へ行きました。正直迷いましたが二年前に義父が亡くなって、お葬式すら行けてなくて今年のゴールデンウィークに行こうとしたらコロナに感染してしまい‥もう行くしかないと思い行きました。家族旅行もかねて。人もあんまりいなかったし、感染対策をしながら(疲れましたが)楽しめました。子どもは幼稚園の預かりと学童に行ってたので帰って来てからは検査をして陰性確認してから行かせました。