※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ホルモン補充薬の副作用や生理時の症状について質問です。生理前の痛みが強くなることがあるか、気になります。5日目で気持ち悪さが続いています。

ホルモン補充でルトラールなど飲んだことのある方へ質問です🙇🏻
・副作用は飲み終わった後も続きましたか?
・生理が来た時はルトラールを飲んでいない時よりも、量が多かったり下腹部痛や腰痛が酷かったりしましたか?

ルトラール飲み終えて5日目なのですが、飲み終えた頃から気持ち悪さがずっとあります。
また、普段生理が来る前はしばらく腰痛や下腹部痛があるのですが、今回はいつもよりかなり痛みが強いです💦やはり子宮内膜を厚くしてるだけあって、生理が来るとなると痛みが強くなることがあるのでしょうか?

コメント

星

私はルトラールはとくに副作用とかなかっです。

  • 星

    つぎの受診のときに相談されたほうごいいかもですね💦

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    次の受診時に相談してみます💦

    • 8月7日
deleted user

ルトラールめっちゃ副作用ありました😅😅生理が来るまでは続いてました!
量はわすれちゃいました。すいません😔😔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜🥲
    これも絶対副作用だなと確信しました🥲

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は副作用キツくて、薬変えてもらいました🫠‪‪💦‬

    • 8月7日