※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
妊娠・出産

33週でむくみがひどく、減塩生活に切り替えたけれどまだ続く。後期はむくみやすいと言われるけれど、一度でると治らないのでしょうか。家事をすると戻ります。自分でマッサージしたいがお腹が大きくて届かない。

むくみが治りません😭
33週でむくみがひどいといわれ、減塩生活に切り替えました。一時期よりはよくなったものの、まだむくんでいます。

後期はむくみやすいとききますが、一度むくみがでたら治らないものなのでしょうか💦
足をあげて寝たり…も試してますが、家事をやるとどうしても戻ります。
自分でマッサージしたいけれど、お腹が大きくて届かないところもあるので、諦めてますが…😭

コメント

きわむ

市販の弾圧ソックスを常に使用したり、浮腫はビタミンやミネラル不足が原因の場合があるので摂取したり、もし冷えがあるのであれば温めてあげるだけでかなり改善されますよ♪

♡ゆき6/5♡

私は元々浮腫みとかなかったのですが、9ヶ月入ったくらいから浮腫むようになりました>_<
寝る時にムクミキュアして寝てます!あと貧乏ゆすりというか足をブラブラ動かしたり、胡瓜や利尿作用ある飲み物など積極的にとるようにしています(^^)
それでも歩きすぎたりすると浮腫みますが💦

あっこ76

私は毎日スイカ食べて着圧ソックスはいて足あげて寝てましたが、完全に浮腫が取れるって事はありませんでした。健診でも相談したけど、こればっかりはしょうがないからあまり気にしないでと言われました。
産前もひどかったけど、ぶっちゃけ産後のむくみはその比ではありません(T_T)スリッパが入りませんでした。要覚悟です(笑)

小梅みかん

ソックス、買ってみます!!

小梅みかん

わたしも元々なかったのに、急にきました😭つらいですよね。
ムクミキュア、やってみますね!

小梅みかん

スイカ、大好物でたべてます!
やはりむくみがとれるのは難しいのですね😭
ソックス買ってみます!