※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精を考えている30代女性が、医師からのアドバイスについて相談しています。先生からの指示は年齢や妊活歴によるもので、タイミング法以外の方法を提案されることもあるようです。体外受精は現時点では考えていないようです。

人工受精からステップアップを先生から言われた方🙏何歳でしたか??言われる人と言われない人の違いありますか?

一度、数ヶ月前に初期流産したのですが、自然?タイミング法?で授かりました🙏

だからなのかわかりませんが、先生からタイミング法以外まだ言われず。

まずはそろそろ人工受精かなと思ってますが。

もし人工受精したら、5〜6回くらいかなぁと思いますが、その時がきたら医師から、顕微したい?とか言われるのでしょうか😢😢😢

年齢や妊活歴によりますか?
一度も着床してない人が言われるのかな?

ちなみに30代です。
危機感なく、晩婚だったのでまだタイミング法です。
クリニック🏥通ってからは、この前2周期で(hcgうちました!)陽性でましたが→初期流産😩

→再開後、5ヶ月リセットです。

旦那は年下30歳なりたてです。。。

すぐに体外受精は、考えてなくて、、

コメント

きなこ

うちのクリニックは人工授精6回以上は確率が変わらないというデータがあるようで、とりあえず6回が区切りのようです!

私は3回やって、自分で体外顕微に進みたいと伝えました🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

ちなみに20代後半でした〜!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだったのですね😳

ちなみに顕微にした際、準備期間とか必要でしたか?確か、決めた時の次にくる生理中から?注射を毎日してその月(排卵前??)に採卵?という採取をしてその月にそのまま実行でしょうか⁉️

• 8月6日
  • きなこ

きなこ

刺激方法にもよると思いますが、私はマイルド法という低刺激法だったので準備期間はなかったです!移植は凍結胚盤胞移植だったので、採卵の周期と移植の周期は別です!

体外顕微すると決めて、生理きて3日目以内に受診して、卵胞を育てる注射や薬などを服用して、排卵前に採卵して、1回生理がきて、その次の周期に移植です〜✌️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    刺激法もねっとでみたきがします!では生理きてしまったらすぐいき、注射などして採卵し、採卵したらその月は人工受精やタイミング法はできずに、来月の移植にかける感じなのでしょうか?
    タイミング法は自己流でしてもよいものですか?😳😳

• 8月6日
  • きなこ

きなこ

採卵の月は、育った卵胞を全部取ってしまう(=排卵しない)ので、タイミングや人工授精はできません!卵巣を刺激してて腫れやすいし、人によっては沢山卵胞を育てた影響で卵巣が腫れて腹水が溜まる人もいます。採卵〜移植まで避妊を指示されるクリニックが多いと思います!

• 8月7日
る

基本的に4〜5回人工授精をしたら体外受精を進めていると最初は説明受けましたが、
3回目がダメだったときに体外をすすめられました。
ちなみに35歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体外、何度かされましたか?👶

体外受精って、2ヶ月ほど採卵とか注射で時間かかるということは、2〜3ヵ月に一回くらいのペースで皆されるのですか⁉️

それか、体外受精はあまり連続ですぐするものではないのでしょうか?
    例えば体外受精の顕微→陰性となれば次の月はタイミング法や人工受精されて、また次の月に体外の準備とか交互とかにする方も多いのでしょうか?

• 8月6日
  • る

いいえ😣まだ勧められたばかりで、私は6回までは人工授精かタイミングで頑張ってみようとしてます💦

すみません、体外受精まだ経験してなくて、私もまだ勉強不足でわからないんですよね😭
    お役に立てず申し訳ないです🙇‍♀️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。ありがとうございます😢🙏

私も人工授精、6回ほど試したいです。ちなみにクリニックによるかと思いますが人工授精って、朝9時頃にクリニックに精液を持参し洗浄?してもらい、何時くらいに注入できるのでしょうか⁉️いつも午前中予約して行ってますが人工授精のときはどうなるのか気になります👀

• 8月6日
  • る

50分〜1時間くらい洗浄するので、10時には注入できると思います😊

私は、先生が明日午前中に来れますか?とか、午前でも午後でもいいですよって言われることもあります🤔
    私はだいたい10時に行って、11時には注入してます😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!すぐ取り掛かってもらえるなら気楽に出来そうですね!😌
    排卵日の前の日あたりを目掛けて行ますよね?

ちなみにhcg注射💉は、人工授精した後か前に、排卵うながすためにしますか?

パートしてますが、たまたま休みの日が排卵日の前日とか当日?になれば実行できるかなと思えてきました😭😭😭

• 8月6日
  • る

そうですね、私のところはhcg注射をして次の日に人工授精って流れです☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね!
    ありがとうございます♪

私も前向きに頑張ります🥺💕お互い赤ちゃんきてくれますよーに^ ^

• 8月6日