※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
サプリ・健康

低用量ピルの副作用について。月経不順のため、先月末からフリウェル配…

低用量ピルの副作用について。
月経不順のため、先月末からフリウェル配合錠ULD「あすか」を服用しています。

1週目は頭痛があり、2週目からほぼ毎日頭痛と吐き気がします。
吐き気はそこまでひどくないものの、毎日続くとしんどいです。
元々偏頭痛持ちでしょっちゅう頭痛がするので、ピルによる副作用なのか判断ができません。

また、朝食後だいたい8時半頃に服用し、具合が悪くなるのは毎日夕方です。
副作用でしたらここまで時間は開かないですか?

経験された方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

ネットを見ると3ヶ月くらいは副作用があるとのことなので、続くようならしんどいから漢方などに変えてもらおうかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

偏頭痛持ちの人は合わないピルがあります。一度そのことを伝えた方がいいかもしれません。

• yua

yua

コメントありがとうございます。
    検索してみました💦
    偏頭痛だとダメな場合があるんですね😖
    偏頭痛持ちなのは事前に伝えていたのですが、、
    医者を信じすぎず自分で調べることも大事ですね😢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前偏頭痛とピルの飲み合わせが悪く、偏頭痛の悪化がひどかったです…
    ただ今は偏頭痛もなく、ママリさんと同じピルなので飲み合わせは悪くないのかもしれません。
    ただ体に合ってなさそうなのであまり副作用を我慢するのもなぁ…と心配になりました😥

• 8月6日
  • yua

yua

心配してくださりありがとうございます😢
    ひとまず明日は服用やめて月曜日に病院に電話してみようと思います🙇‍♀️

• 8月6日