※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児のスイミング練習、週何回がいいでしょうか?週2回の方が効率的で安いですが、週1回でも大丈夫。途中で変更可能です。他の習い事もあるので、週2回は疲れるかも。

幼稚園児でスイミング習わせてる方!
週1ですか?週2ですか?
理由はありますか?

どこもそうだと思いますが、週2の方が計算的には一回辺りの金額は安くなりますよね。
それに行けば行くほど覚えも良くなるし。

初心者で習わせる予定ですが、迷ってます。
いきなり週1で大丈夫か、それとも頻繁に行った方が慣れるし覚えるか…
途中で変える事はできるみたいです🙌🏻

ちなみに他にもう一つ習い事を週1でしてます。
スイミングで週2は疲れるかな🙄😓

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男長女週2、次女は週1です!

  • ママリ

    ママリ

    週2のお子さんはもう泳いでますか?
    今、年中さんで潜る事も出来るかなどうかなーレベルですが😅

    • 8月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    長男は年長の6月には4泳法泳げてました。今1年生で選手コースなので週4練習です。今夏休みなので、通常練習に加えて朝練もあります😂

    長女はクロール8メートルの練習してます。

    次女はまだ親子で入るやつなので、まだまだスイミングには遠いなーって感じです😊




    進むスピードふそれぞれなので、週1でポンポン進んでいく子もいますよ😊🙌

    • 8月7日
チム

週2は私自身が疲れそうで週1にしてます😄

  • ママリ

    ママリ

    結局親が連れて行くし待ってますもんね😅
    親的には気楽ですね💡😄

    • 8月6日
deleted user

年長の上の子は週2、年少の下の子は週1です😊
下の子もクロールとか泳ぎの練習になったら週2にします❣️

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと2人とも体操も週1で行ってます😊

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    まだ潜るとかで泳がない、泳げない場合は週2にしないですか?
    うちの子も体操に週1です🤩

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はけのびキックとかビート板の練習してるので、一応泳げるといえば泳げるのですが、まだ週2にするタイミングじゃないなと思ってます😊
    上の子の時に、ロールスイムできるようになったタイミングくらいで週2にしたらどんどん上達したので、それくらいのタイミングかなと思ってます👍🏻💕

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡
    水慣れ、プール慣れしてからでも遅くは無さそですね🥺
    ありがとうございます🌻

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

週2の子は周りを見ててもどんどんうまくなるし、上手くなるのも早いし、うちのスイミングは週1で9600円なのに週2だと11000円なので金銭的にも週2にしたいのですが、
他に習い事を3つやっていて下の子も習い事があるのでとにかく私が大変で週1にしてます🥹💦

私が問題なければ絶対週2にしてます!🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり週2だと上達も早いんですね🤩
    うちのスイミングも2,000円の差なんですよね💡
    まだ潜れるかどうかでも回数多い方が、上達するかな🫣

    習い事他に3つもされてるの凄いですね🙌🏻✨
    下のお子さんまで🤓
    他に週1の1つの習い事のみなら、週2でスイミングいきます?🥺

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他に習い事1つならスイミング週2にします!

    周りの週2の子はどんどん上達してってるなーと本当に感じるので🥹✨

    でも体調不良とかで1週間休むとすぐ振替がたまって消化するのが大変だって言ってました🥹←うちだけじゃないと思うのですが、スイミング教室の生徒さんが多く振替が争奪戦になってます🤣

    • 8月6日