※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

乳頭混乱で悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。完ミにするか、他の対処法があるかについて教えてください。治る可能性はありますか?

乳頭混乱になってしまったら完ミにした方が良いのでしょうか😭?

もうウトウトと眠くなってる時じゃないと直母は飲まなくなってしまって💦💦
搾乳してもあまり出ないので、完ミにした方が良いのかなと思い💦

よくスポイトなどを使って哺乳瓶を避ければ治るとありますが、正直そこまでするのはな〜と思ってしまいます😭💦

乳頭混乱があってみなさんはどうされたでしょうか😭?
また、自然と治ってきたりするものですかね😭?

コメント

うちの子も哺乳瓶大好きでおっぱいは泣いて拒否してました😂
1回疲れてたらやめましょう。
ママが大丈夫なら少しお腹を空かせてからおっぱいから飲ませましょう!
うちの子は最終的に3ヶ月4ヶ月から普通に飲んでましたよ😊

はじめてのママリん🔰

乳頭混乱で吸ってくれず、産後ケアで二泊三日しても克服ならず。
泣き叫ぶ息子を見たら、自分も辛いし、親子ともども嫌な思いをしてまで頑張るメリットはあるのか?考え始めました。
産後ケアでも無理だったら諦めようと思っていたので、やることをやっても無理だったのだから!と潔く完ミにしたら楽になりました☺
息子もニコニコ、母もニコニコです(笑)

naru

同じ状況です😭頻回授乳したいけど吸ってくれないから、でもミルク足すと頻回授乳にならない…。悩みます😥

さるぼぼ🤱

まとめての返信ですみません😭💦

あれから本格的に吸ってくれなくなってしまい、ほとんど完ミ状態です😂
搾乳機で搾乳すれば飲むので微々たる量ですが飲ませています😂

離乳食始まったらこの搾乳もうやめようかなと思います😭💦

回答ありがとうございました😊⭐️