※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが浴槽で後頭部をぶつけ、泣き続けている。授乳後に珍しく自分で寝たが心配。意見を聞かせてください。

生後1か月が頭をぶつけました。
先程沐浴の際に泣いて脚を突っぱねた拍子に、浴槽に後頭部をぶつけてしまいました。コツンといった感じで強く打ったような感じではありません。

泣いてぶつけたのでそのまま泣き続けていました。
そのあと、いつも通りおっぱいも飲んでいたのですが、授乳後に珍しく自分で寝たので少し心配です。

皆さんの、ご意見聞かせてください

コメント

nakigank^^

泣き疲れて寝ちゃったのかな??

とりあえずいま呼吸してるなら大丈夫だとは思います。

強く打ったならぐったりして、唇が紫色になったり、激しく嘔吐したり明らかな異常があるので、泣き続ける元気があるなら今のところは大丈夫だと思います。😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    顔色も特に変わり無いので様子見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月6日
ママリ

落下したりぶん投げたりしたわけではなく、コツンくらいでしっかり泣けてるなら余裕だと思います。寝たのは泣き続けて疲れたのかもです。

数日様子を見て大量嘔吐、痙攣、出血、陥没や腫れなどに気づいた場合は受診してください。
目立った症状が無い今は受診しても意識レベルを確認するくらいで様子見ね、と言われます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

そう言っていただき安心しました!

よかったです!今のところ変わり無いので様子を見てみます。

• 8月6日