※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について相談です。ベビーベッドを返却後、布団とベビーサークルか、ローベッドで寝るか悩んでいます。コストを抑えたいが、ローベッドも考え中です。ローベッドでの注意点を教えて欲しいです。

ベビーベッドを6ヶ月レンタルしました。
レンタル期間が終わった後の赤ちゃんの寝る場所をどうするか、皆さんのおすすめありますか?
今ダブルベッドに夫婦で寝てて、ベビーベッドに赤ちゃんが寝ています。
赤ちゃんは1人で寝れるタイプの子です。

今考えているのが、
①今ベビーベッドを置いている所(ダブルベッドの隣)に布団を敷き、周りをベビーサークルで囲う
②ローベッドを購入して3人で寝る。今のベッドは処分する。

①の方がコストはだいぶ抑えられていいかなと思っています。
②のようにベッドで一緒に寝る際に気をつけた方が良いことなども教えていただけると嬉しいです。
ローベッドにこだわりがあるわけではありませんが、何となくローベッドがいいなーと思っています。

コメント

ママリ

我が家も息子の時に6ヶ月レンタルしてました!
息子は抱っこじゃないと寝れない子で大変だったので5ヶ月の頃から一緒にベッドで寝てました🛌

大人が寝てるベッドのフレームを処分しマットレスをカーペットの上に直置きしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスのみ!その発想はなかったです!
    それもありですね〜😳
    ありがとうございます😊

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

娘の時にママリで相談したら直置きしてる方が結構いました!

子供が腹ばいやハイハイするようになっても、自分から乗り降り出来る高さだし
    フレームにぶつけて痛くなることもないので安心です!

• 8月8日
かん

長い目で考えて…
ローベッドを購入orベッドを撤去(布団を敷く)がいいかなって思います。←みんな一緒に寝る(我が家は後者)
(今は)ダブルベッドに3人で寝れるなら、部屋の角にくっつけて子供は真ん中か壁側でもいいかも?
寝返りをするようになると寝てても寝返るので、睡眠中のうつ伏せ寝には要注意ですね。(隣で確認出来た方がいい)
もうちょっと大きくなってくると、(暑い時期は特に)寝相が悪くなってくるので(←子供にもよるかな?)、高さのあるベッドだと落下の心配も出てきますね💦
ベッドの横に布団しいて、ママ&子供で寝るのが一番かなって思いますが…多分旦那さんも寂しくなって高さ合わせてくると思います😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに寝返るので今はペットボトル4本で動かないようにしてます😂
    多分寝相は悪いと思います😂
    落下の心配するなら布団にしちゃうのもありですね🤔
    詳しくありがとうございます!参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月8日