※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

葉酸サプリ800mgは多すぎるか心配。医師に相談が良いかも。つわりで野菜不足も心配。

葉酸サプリの量について。
不妊治療で授かり今7wです。
妊活中からずっと葉酸のサプリを毎日飲んでいます。
安くて良いものというイメージがあり、
iHerbでよくサプリを買うのですが、
葉酸一粒800mgって含有量多すぎでしょうか…?
色々調べて、上限量は1000mgで、
妊婦の推奨量は400mg~とかいろんな情報があるので
ふと、心配になりました🫤

つわりで野菜とか一切食べておらず
葉酸はサプリでしか摂取出来てないと思うので
大丈夫かな?とも思ったりします。

医者に聞けという話しですが笑
みなさんの見解がお聞きしたいです!

コメント

ぷくぷく

葉酸は摂りすぎると胎児にも自身にも影響あると聞きます🤔

推奨量が400なので、その倍は多いかなぁと思っちゃいます💦私も妊娠前は葉酸に限らず美容系もiHerbサプリ愛用していましたが海外製で含有量が多いので妊娠を機に国内のものに切り替えました🥺

• ほのか

ほのか

そうなんですねー😂怖いので、どうにか割るか、他に変えようかと思います…💦

• 8月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ピルカッターとかで半錠にするのアリかもですね🫶🏻ただ上限は1000と聞くこともありますし何が正解か分からないですよね😂過剰摂取だと母体は蕁麻疹が出るのと、胎児が喘息になりやすいらしいです🤔

• 8月6日
  • ほのか

ほのか

かなりちっさい錠剤なので出来るか分かりませんがやってみます!ありがとうございます🌼
    そうなんですね…過剰摂取もう少し調べてみようと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私はエレビットのを飲んでいて、エレビットもたしか1日の規定量よりかなり多かったです。
調べると摂取しすぎは赤ちゃんに良くないみたいですが、12w頃までの一番重要な時期に飲むことは大丈夫とネットで書いてあり先生にも確認したところ妊娠前も飲んでいなかったなら初期は飲んでも問題ないと思うと言われました。
11w頃に赤ちゃんの成長が週数通りになったのでその頃からは規定の400しか飲んでいません!☺️

• ほのか

ほのか

調べたらエレビットも800mcgなんですね!知らなかったです!
    12週までは飲んでも大丈夫なんですね!エレビットが推奨してる量なら問題はなさそう!いい情報ありがとうございます😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    使い分けが大事みたいで、多く飲めばいい問い問題じゃないみたいなので早めにわかってよかったと思います😭
    赤ちゃん元気に成長しますように♡

• 8月7日