※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻がつらく、食事も水分も摂りづらい。辛いけど子供を堕ろすつもりはない。いつまで続くのか不安。

第二子妊娠。現在9週4日目です。
年子ですごく楽しみなのですが、悪阻が辛すぎて毎日泣いています。
1日1回は必ず吐き、酷い時はその限りではありません。
何なら食べれるかも分かりません。
何を食べても必ず気持ち悪くなって、食べなくても気持ち悪くて。
水分も1日ポカリ500mlは最低取ろうと思って頑張っていますが
水分不足もつわりを悪化させると聞きました。
いつ終わるんだろう。この子を堕ろすとかそんなことは考えていませんが
毎日毎日気持ち悪くて吐いて泣いて…辛いです。

コメント

22歳まま

病院で点滴はしましたか??
ビタミン不足もあるみたいです
私も1人目はつわりがなく、2人目でかなり辛い悪阻だったので点滴してもらいましたが全然違いましたのでどうかご無理なさらないでくださいね🥲

🌟

わかります!一人目も二人目もつわり辛くてやみました。入院しました。水分はいると本当楽ですよ!!
私飲んでもそのまま出てくるくらいひどくて動悸まででて、ケトン4+で脱水でこの度入院しましたが、入院するとほんと楽でした😉
点滴いけそうならしてもらってください🥲💕

なち

つわり辛いですよね、、私もピークが続いています。
ただ、つわり用の吐き気どめ処方してもらって飲んでますよ!食前に飲むと少し楽です。主治医に相談してみてください!