※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛か悩んでいます。痛みは我慢できる程度。病院に連絡するタイミングは?

前駆陣痛か陣痛?病院に連絡するタイミング
昨日12/5の出産予定日に、朝、昼とおしるしがあり、夜21時くらいから軽い生理痛みたいな下腹部が重くなる感じが始まりました。

痛みは全然我慢できるくらいで、前駆陣痛かなと思いながら、念のため陣痛カウントアプリで記録始めました。
その後、眠気が勝ったので寝てたんですが、さっき3時くらいに目が覚めてから、また10分おきくらいに生理痛が来ます。寝る前よりは強くなった気がしますが、まだまだ我慢できるくらいです。
昨夜よりは少し強くなった気がするけど、まだ生理痛みたいな感じで我慢できるので、前駆陣痛でしょうか?病院に連絡するのはもっと痛くなってからでしょうか?

コメント

ひろみ

陣痛かな~って思います(*´ω`*)

産院まで近ければ5分間隔で電話してもいいと思います(/▽\)♪

• kaori

kaori

ありがとうございます!しばらく様子見てみます。

• 12月6日
樹莉

陣痛じゃないかな??
15分間隔ぐらいだと思います
今お腹の痛みは我慢できるくらいでも、進んでくれば余裕は無くなります!
私は5分間隔でも歩くことができましたけど、3時間後には意識が朦朧とするくらい痛かったです

ご自宅から病院まではどのくらいかかりますか?
初産なら車で30分程度なら5分間隔でいいと思います
朝の通勤ラッシュの時間帯にハマり、道が混んで時間かかりそうだなって思ったら7〜8分とかでも大丈夫ですよ

• kaori

kaori

まだ15分くらいのすこし不規則な陣痛が続いています。短くなったら連絡しようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月6日