※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

つわりで入院したいか迷っています。症状は吐き気や食欲不振で、点滴で一時的に楽になりますが、日常生活に支障があります。入院が必要かどうか悩んでいます。

つわりで入院した方、どの程度の症状で入院されましたか??

ここ数日、毎日点滴に通っているのですが、今日、入院してみたら?と助産師さんに言われました。
トイレは1日2.3回、嘔吐は4.5回
ポカリ500mlの半分程度飲めます。
点滴2本打って数時間は、ある程度飲み食べ出来ますが、
1日は持ちません。朝起きて、2.3回吐きます。
毎日辛いですが、ネット情報みてると、自分の症状程度じゃ入院ほどではないのでは?と思ってしまいます。
でも入院できたら身体は楽になるよなぁと思ったり。

コメント

naco🍒

トイレ1日1〜2回、嘔吐4〜5回
ケトン体4+、体重−6キロで、入院になりました😵
初めは5w〜通院で2日に1回4本打ってたのですが、8w〜11w入院しました😵😵😵

毎日通っているなら入院したほうが楽かもですね😵‍💫
私も通うのが大変で入院を勧められた時了解しちゃいました😮‍💨

まま

1ヶ月でマイナス10キロになったくらいの嘔吐でした😢
入院したほうが楽だと思ったら入院したほうがいいと思いますよ🥺

ケトン4+ 体重-7キロで入院しています😣
わたしは点滴でものすごく楽になりましたし、ご飯も食べられるようになりました✨
9w5d〜入院しており現在11w1dです。
毎日通院も辛いので、入院もありだと思います!
食べられるようになったときに時間でちゃんとご飯が運ばれてくるのがすごく楽です…😂笑
病院食なので栄養バランスも良いですしね👏
入院して良くなったら一旦退院して、また辛くなったら通院して…とかでも良いのではないかなぁと思います!