※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムをクーリングオフ検討中。英語教材98万円で迷い中。収入不安定で100万出費不安。YouTubeでも英語学習可能。キャンセルor続けるか悩み中。

【ディズニー英語システムをクーリングオフしようか検討中皆様の意見が聞きたいです。】

現在第一子妊娠35週目妊婦です。
ディズニー英語システムという自宅でできる英語教材を契約しました。教材費98万 会員費月々2千円です。
私は英語が全くできず旦那はなんとなく英語を聞けるくらいです。
訪問販売で購入し当日特典が大きかったためその日のうちに契約してしまいましたがクーリング可能なのでキャンセルしようか迷っています。

いつかは英語教育を始める予定ですがそれが今のタイミングなのか迷っています。
現在わたしは産休で一年育休を取った後に職場復帰予定で
旦那は仕事をやめ新しい仕事を探している最中です。
二人合わせて400万の貯蓄はあり、二人暮らし賃貸で毎月の出費はおおよそ20万円です。
収入が減っている安定していない現状で100万の出費があることに若干不安を感じております。

いつか始めるなら早めに始めた方がいい気もしますが、生後半年くらいは無料で使えるYouTubeの英語ソングを聞かせるだけでもいいような気がします。

キャンセルした方がいいという気持ちとキャンセルしなくともいいという気持ちが入り混じり時折ナーバスになりますT_T

長い文章になりましたが、読んでくださりありがとうございます。率直な意見やディズニー英語システムの体験談等教えて頂けると助かります。

コメント

ねむねむ

妊娠中の契約は早いのかな?と思いました。子どもによって好きで取り組めるかどうかも違うし、dweは親がちゃんと取り組まないと身につきません。今はメルカリにも沢山出てるし、いまから会員費を毎月払うのはしんどいような😅その分貯金されてお子さんのやる気になった時に置いておかれてもいいのかな?と。収入が安定しないのであれば、わたしなら契約はできないです。

eK

DWE経験者です😊
子供が3ヶ月くらいの時に100万一括購入しました👶🏼
結論から言って、やって良かったかどうかはご両親の努力次第かと思います😂
旦那さんの協力もマストですよー‼️‼️

息子が小さいうちは聞き流すだけで楽でしたが、成長と共に教材を使って親が色々とサポートする必要があり、結局面倒くさくなってしまい、子どももしまじろうの方が興味を持ったりで、英語を習得したかといえばあまり出来ていないと思います🥲笑
ABCソングや英語の歌を歌ったりするくらいです。

ただ今後本人が興味を持った時にすぐに英語に触れられる環境がある事、小さいうちに英語に触れていた事、2人目が産まれるので損したとは思ってません😆

私の周りは購入した人が多かったのですが、面倒くさくて使わなくなった、が圧倒的意見でした🤣
安い買い物ではないので迷いがあるのなら一旦キャンセルもありだと思いますよー!

はじめてのママリ

途中からやるよりも産まれた時から当たり前にあるものな方が子供はやるのかなと思います。
途中で買ってまったく興味示さない子もいますし😂
私は英語教育必要だとは思いますが高すぎて買いませんが…笑

はじめてのママリ🔰

迷うくらいならキャンセルします😔

moon

お試しのプレゼント欲しさに2回お試ししましたが契約してません🤣
なんせ高い…😅英会話スクールに通わせることを思うと安いんだろうけどやるかも分からない続くかも分からないようなものに100万近くポンっと出せないです🤣

はじめてのママリ🔰

貯金400万で英語教材に100万の出費をするのはかなり不安でできません💦💦ちゃんと続けられるか興味持つかもまだわからない状態なので💦
おっしゃる通り、YouTubeの英語ソングで楽しく遊んだり、英語のキッズスクールに通わせてからでも遅くないかなと私は思います💦英語教育に100万出す覚悟があるのならば育休中の一年で他の選択肢とも比較された上で決断されてもいいのかなと思います😊

ゆり

お友だちの子で、ディズニー英語システムで英語はめちゃくちゃ話すけど、日本語がすごく遅れちゃった子がいます😅
日本で暮らしているのに、バイリンガル?みたいな環境だったので言葉の混乱が起きたみたいです

なので、日本語がある程度話せるようになった3歳くらいからでもいいのかな?と思います😊❤️
日本で暮らしている限り、日本語の方が必要ですしね

紅🔰

貯金400万で教材費100万は流石に厳しくないですか?😂
2~3才になってから普通の英会話スクールでも良いと思いますし、家で英語のCD流しっぱなしでも全然良いと思いますよ💪我が家は主人が英語堪能ですがそんなに幼い頃からやってませんし🤔

まめ大福

私も自分が苦労したので、小さい頃から慣れ親しんでほしいと思い検討しましたが、親次第‥という意見が多く金額的なこともあり断念しました😅
私も職場復帰の予定なので‥復帰したらマメな方ではないので絶対に無理だと思いました
上の娘は日本語がある程度、話せるようになった3歳過ぎから英語教室に通わせてます
週1レッスンがあるので、連れて行かないと‥という方が私には合ってます😅

日本人って英語苦手な方多いので英語教育大好きなんですよね😅
英語教育って早けりゃいいってものでもないです😅

DWEを使ってお子さんにどうなってほしいか具体的なビジョンはありますか?
英語を使った仕事を目指してほしいとか、世界中を飛び回る仕事をしてほしいとか…そう言うのがないのであれば特段焦る必要もないと思います。

もちろん英語で将来こう言うふうになってほしいと言うのがあり教材を使いこなせるのであれば、良いものだとは思います☺️

ゆみ

知り合いに英語教師の旦那さんがいる人がいて,教材はめちゃくちゃいいらしいです。
わたしはきちんとやらせてあげられてませんが、来年から仕事を少し時間減らそうと思ってるのでもう少し付き合ってあげられるのかななんて思っています。でも、悩むなら辞めちゃっていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

キャンセル派の意見が多いので…
1人目3歳前、2人目3ヶ月から始めました。うちはやって良かったです😊もっと早くからやればよかった…と後悔してます。英語で独り言いいながら、遊んだりしてますよ。

クラブ会員は休会や一旦退会もできますよ。確かに月齢低いうちは、クラブのサービスは要らないかな、と思います😅

いつかは英語教育やろうと思っているとの事。別に教材はDWEじゃなくても構いませんが、将来『あの時クーリングオフしなければ良かった…』と後悔しない結果になる事を祈ります🙌

はじめてのママリ🔰

貯金が400万しかなくて100万の教材は無謀だとおもいますよ...dweは単調なdvdなので半年もしないうちに飽きて見向きもしなくなりましたよ。
身の丈にあった生活をされたほうがいいとおもいます。

kn.m

息子が生後2ヶ月の頃に、アドバイザーさんに来てもらい体験、契約しました!

妊娠中の契約だと、
「これ必要だったのかな?」
と思われる気持ちはすごい分かります。
我が家も2ヶ月の息子に英語が楽に読んだり話したり出来るようになれば試験や受験で有利になると思い、先行投資で契約しましたが、
話すようになるまでが長い長い…😭

もともと私がディズニー好き、パーク好きで、夫もパークが好きな夫婦だったので、
コンテンツには私の方がハマってしまい歌を覚えて息子に歌ってあげたりしてました☺️

もうすぐ2歳になりますが、ブルーレイを見ながら英語の発音を一生懸命(というか楽しそうに)マネしています💖

妊娠中の私のお腹を見て、
「ball!」って言ってきたりした事もありました🤣

我が家は私が英語の発音(音)が好きなくらいで、全然喋れませんし全くできません。
夫は英語が得意ですが、聞き取りができる程度で喋れるわけではないです。

先輩ユーザーさんとTwitterで繋がって、お話を聞いてみましたが、
英語を身につけるコンテンツとしてはDWEに勝るものは無いと、みなさん口を揃えて仰ってました。
私も息子が発語するまでは、「うちの子は喋らないのかも…」と何度も挫けそうになりましたが、
少しずつ英語が出てくるようになり、真似も楽しそうにしてくれる様子が見られはじめてからは、「やっぱりDWE効果あるんだ!良かった😭」と喜びと安堵感と覚えています。

私的には解約もったいない🥺って思ってしまいます。
他にもワールドワイドキッズのサンプル貰ったりしましたが、母国語方式で英語を身につけるDWEは強いなとコンテンツを見てみて思いました。

教材の補償もしっかりついてるので、本やカードを交換してもらったり、本をびりっびりに破くので、アフターフォローの制度もしっかりしていて、損はないとは思います。

金額がバカにならないので不安になりますよね…。
まずは生活第一だと思うので、
解約して出産後にまた契約でもありだとは思います😢

長々と申し訳ありません💦
DWEの効果が出てきた頃だったので思わず自分語りしてしまいました🙇‍♀️

周りにDWEユーザーの方がいないと、また「今じゃなくても良かったんじゃないか」と思っちゃいますよね😭