※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目ママ
サプリ・健康

産後から肩こり頭痛腰痛で体がだるくなりました。夏はだるさはありまし…

産後から肩こり頭痛腰痛で体がだるくなりました。

夏はだるさはありましたが家事などはまあまあ出来ました。

最近はだるいから体が痛くなってきて目まいや寝ている間左側頭部がつりました。

対処法としては浴槽につかってあたたまる。

トクホンとバンテリン湿布を使ってます。

悪化をオサエル~少し痛みが引けてる暗いです。

とりあえず週1回自宅療養して駄目だったら鍼灸マッサージに通院しようかとおもいますが、他に良い治療院ありますか?

コメント

ルピママ

こんにちは!
私も産後偏頭痛がひどくて参ってます(ToT)

私の場合は、抱っこで張った筋肉が左側頭部のリンパ官を塞いで、リンパ膨らむ→隣の血管押して神経圧迫→頭痛となっているタイプみたいです。。

内科で筋肉の炎症を抑える塗り薬もらったのですが、それがとてもよく効きます☆

また、コーヒーが血管収縮作用あるらしく、これもまた効きます☆

あとは、疲れをためないことらしいのですが、これは非常に難しいですよね(汗)
私は保育園に預けて平日働いてるのですが、毎週日曜日と月曜日は偏頭痛デーです(*ToT)

真面目ママさんも、無事に偏頭痛から解放されますように...☆

• 真面目ママ

真面目ママ

私も保育園に預けて平日力仕事をしています。

10キロだいの息子でも抱っこがツライです^_^

ルピママさんも大変ですね。

コーヒーにそんな作用があるんですね。

飲んでみます。

内科の湿布処方してもらってみます。

お互い少しずつでも軽くなると良いですね。

教えて頂きありがとうございます。

• 12月6日