※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
家族・旦那

※愚痴です、吐き場所がないので吐かせてください。私は今旦那の実家に同…

※愚痴です、吐き場所がないので
吐かせてください。



私は今旦那の実家に同居中です。
旦那は朝早くから夜遅くまで
仕事しています。

今日は22:30に終わったと連絡が来て
職場から家まで車で1時間かかるので
いつもご飯を準備して1人で待っています。
お義母さん達は遅いので大体いつも
先に寝ています。

しかし最近1時間経っても帰って来る気配なく
駐車場に着いて車の中でいつまでも
携帯で漫画を読んで帰ってきません。
そして今日もそうです。
未だに帰ってきません。
駐車場には23:30には着いているはずなんです。

24:00過ぎても帰らないので
まだ?と、連絡を入れると
黙ってれば帰ってきます。と来ました。
そのメッセージにカチンと来て
そこから返事をせず黙って待つこと2時間
もう2:00です。
むかつきませんか??
勝手過ぎると思いませんか?
最近毎日これです。
イライラが止まりません。

仕事をして来て疲れているのは十分
分かっているつもりです。
だからこそ早く帰ってきてお風呂入って
ご飯食べて寝ればいいのにと私は思います。

普段から携帯で漫画ばかり読んでいる
旦那ですがこればっかりは呆れます。
そのまま疲れて眠くなって車の中で
寝ている事もあります。
それで風邪でも引かれたら
本当に迷惑です。
旦那には下にまだ小さい兄弟もいます。
うつされでもしたらたまったもんじゃ
ありません。

しかしあまり言うと逆ギレしてきます。
どう思いますか?
私が面倒臭いんでしょうか?
口うるさい嫁でしょうか?

取り敢えずこれ以上待てないので
ご飯あるからおやすみ。と連絡を入れ
もう布団に入りました。
既読にもなりません。
寝てるのか未読スルーなのか…。
腹が立って仕方ないです。

コメント

deleted user

すごく優しいお嫁さんだと思いました😭
私ならご飯の用意しないで寝ます(笑)
ムカつきますし、何時間待てばいいんだよ!ってなるからです。
そもそも、携帯で漫画読むならば帰宅してからでもいいじゃん〜って思うのですが旦那さま的には車内で読むことに意味があるのでしょうか?🤔💦

今度からは、申し訳ないけど〇時過ぎたら先に休ませてもらうねっと伝えて寝ちゃっていいと思います!
今はまだそれで大丈夫かもしれませんが、赤ちゃん産まれたら喧嘩の原因にしかならないと思いますよ〜💦
(基本的にお母さんは寝不足になってしまうので、イライラするかと思います)

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    コメントありがとうございます!
    普通にむかつきますよね😩😩
    何回も帰って来て読んだら?って
    言ってるんですが…😩😩

    そうですよね!
    今は私一人だからいいけど
    赤ちゃんが産まれたら
    旦那のリズムになんてあわせて
    られませんよね!
    〇時過ぎたら休ませてもらうねっと
    今度言ってみようと思います!
    お話聞いて頂いてありがとうございました!

    • 12月6日
奏

そうですね、待たなくていいと思います。ご飯も自分でやらせればいいと思います。

帰ってくるのが遅いのは仕方ないですが、漫画読んでて遅くなるなら待たなくていいと思います。

それでストレスたまってしんどくなって旦那にあたっては見も蓋もないですからね😅

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    コメントありがとうございます!
    1日中仕事してきてくれるのは
    ありがたいと感謝すべきですが
    帰りを待っている私の身にも
    なって欲しいです😩
    本当にストレスです!
    既に旦那の実家にいて自分の実家とは
    違うから日々ストレスなのに
    更に旦那の我儘に付き合わされるのは
    うんざりです😩😩
    お話聞いて頂いてありがとう
    ございます!

    • 12月6日
deleted user

♡さん優しい奥様ですね!!
私ならご飯用意しません。
それで文句言われたら
じゃーさっさと帰ってくれば?
って言っちゃいますね( ꇐ₃ꇐ )
ご飯いらないから
帰ってこないんでしょー?
って笑顔で言ってやります^ ^
妊娠後期だし、体は今まで以上に
疲れやすくなっています。
ゆっくり休まないとですよ!!
旦那様のワガママはほっといて
♡さんは赤ちゃんの為にも
心も体も休めてください^ ^

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    コメントありがとうございます!
    普通そうなりますよね😩
    赤ちゃん産まれてからどうなるか
    今から心配です😩😩
    産まれたら旦那何て放っておきます(笑)
    お話聞いて頂いて
    ありがとうございました!

    • 12月6日
kuma

本当はご飯作らなくて良いですよ!て言いたいですけど、義両親の手前、それじゃあ貴女の立場がなんか悪くなりそうな気がするので、自分だったら、ご飯作っとるけん、あとは勝手にしてて言って先に寝ます。

主さんだって、朝ご飯とか作らないといけなくて、早起きしないといけないだろうし。。そんな夜中まで毎日私だったら待っとけません。

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama



    コメントありがとうございます!
    そうなんです、、笑
    旦那の実家で地元なので
    周りに愚痴る相手がいなくて
    お義母さん達に言えるわけもなく…😩

    今日旦那が休みなこともあって
    自分が時間に余裕あるから余計
    昨日の夜は遅かったです😩
    本当自分勝手な野郎で疲れます😩😩笑
    赤ちゃん産まれたら
    赤ちゃん優先の生活になると思うので
    これが続くようなら
    旦那なんて放っておきます!!笑
    お話聞いて頂いてありがとうございました!
    スッキリしました!

    • 12月6日
あ

ほっとけばいいと思います。こっちの気なんて考えない人なら

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    もう今日もおなじようなら
    先に寝ちゃおうと思います!
    いつまでも待ってて
    馬鹿らしいですよね(笑)
    いい加減大人の言動してほしいものです。

    • 12月7日
ママ

車にいるのは確実なんですか?
私なら駐車場乗り込む悪い嫁です(笑)

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    確実にいます(笑)
    最初は迎えに行ってたんですけど
    毎日で夜遅いのもあって外が寒くて
    出たくなく駐車場も少し歩いた
    ところにあるので行きたくなくて
    電話したりメッセージ送ったり
    してたら黙ってと来たので
    イラッとしました(´._.`)
    ご飯作って待ってるこっちの事なんて
    なんも分かってくれないんだろうなと
    思います(´._.`)

    • 12月7日