※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co..❤︎
お仕事

パートを辞めるタイミングと次の仕事について相談したいです。シフトは未定で、早めに面接したいけど急ぎすぎるのも困る。早く次の仕事を見つけたいけど、迷惑はかけたくない。

パートて辞めると言ってからどの位いればいいですかね??
再来週はまだシフト出ていません。

言ってからすぐ面接したいんですが
すぐきてとなったら大変ですよね↓

迷惑はかけたくないけど辞めるからには早く次で働きないなぁと

コメント

ななな

こんにちは!
今の場所で働く前に契約した時『退職の時は〇ヶ月前』とか記載されてないですか?

• co..❤︎

co..❤︎

ありがとうございます^_^
    何も言われてないです…

• 8月6日
  • ななな

ななな

雇用がパート、アルバイト、正社員とかで違うと思うので…ただ働いている側は早めに言ってくれるとありがたいと思います!仕事行くのも嫌な状態なら仕方ないと思いますが普通に退職するだけなら1ヶ月前ぐらいじゃないですか?😅

• 8月6日
  • co..❤︎

co..❤︎

パートです^ ^
    子供、園優先でいいと言われて入ったのですがやはり熱やらコロナ休園にあまり理解があるとは思えず休みづらくて…子供いない若い店長なんで理解しては難しいのはわかるんですがねʅ(◞‿◟)ʃ
    やはり理解あるところ探した方がいいよなと求人みたら急募しているいいところ見つけてしまったのです↓

• 8月6日
  • ななな

ななな

辞めてから次の所が今の所よりダメだったとなるのが嫌なので求人をみて気になった所とか今の仕事をしながら面接をしてもらうとかはどうですか?⭐️

• 8月6日
  • co..❤︎

co..❤︎

そうですよね^ ^
    一応辞める話をしてシフト減らして面接掛け持ち、一つに絞っていくよう相談してみます!
    ありがとうございました★

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

法律的には二週間前だったと思います🤔でも就業規則に載ってるところが多いかなと。だいたい1ヶ月とかかなと思います。

• co..❤︎

co..❤︎

ありがとうございます^_^
    2週間ならいいですね…
    規則みたいなのはバックれたら給料はないとか書いてあるだけでした

• 8月6日