※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東から地方に帰省される方。感染対策して帰省されますか?お盆は実家に…

関東から地方に帰省される方。
感染対策して帰省されますか?

お盆は実家に帰省しようと、新幹線往復予約してあります。
先月末に職場からもらい、私がコロナ陽性になってしまいました。明日解除されます。
夫と子どもは今のところ症状はなしです。無症状かもしれません。
大事をとって今回の帰省は辞めようかという気持ちが強いです。
仮に私たちが帰省して、実家で何かあったら(実家の誰かが熱を出した、咳をした等)…と思うと辛いです。
仕方のないこととはいえ、せっかくの夏の予定が…😭もう夏は何年も帰っていません。
新幹線をキャンセルするリミットが近づいてきていて、とても悩ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたれ移してしまいそう…って気持ち怖いですよね😱
うちも家族全員コロナになり解禁から1週間は経っていますが、実家に行くのを躊躇してます💦💦
私が住んでいるのは北陸の田舎なのですが、近所のドラッグストアは土日祝日も無料で抗原検査とPCRをしてくれるので(帰省とか心配な人など)そちらには無料で受けれるところはないですか?
昨日のニュースで東京は駅などで無料ブース⁈があると言っていました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    幸い、私以外症状はないですが心配です💦
    近くに探せばPCRをしてくれるところありそうですが…😣
    私が解除明けてすぐなので、陽性出る可能性高いかなって思っています💦

• 8月8日
はじめてのママリ

悩ましいですね、、
今年の感染力はすごいので去年とか比べ物になりませんよね。
私は先々週帰省する予定でしたが、感染者増えてキャンセルした身です。
母が帰ってこなくいいと…というか孫の顔が見たいから帰ってきてほしいと言われたから飛行機取ったんですが、不安になったらしく一週間前に行くのを諦めました。キャンセル代4万円ですー泣

でも、その3日後に子供が発熱したので行く予定にしていなくてよかったなと思いました。決断するまでにもやもや過ごしていましたが今思えば本当によかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談聞かせてくださり、ありがとうございます♪
    飛行機のキャンセル代痛いですよね😢

けど賢明な判断で素晴らしいと思います!

• 8月8日