※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が水分摂取が少なくて困っています。ミルクも卒業し、麦茶でも400ml程度。虫歯を気にしてイオン飲料は控えています。水分補給のいい方法を教えてください。

1歳になったばかりの女の子を育てています。
同じくらいのお子さんをお持ちの方にお伺いしたいんですが、ミルクや母乳以外の水分は、1日どのくらい摂っていますか?
娘は、最近卒ミしたんですが、日中の水分補給は麦茶で、意識して飲ませても1日多くても400mlいかないくらいしか飲んでくれなくて…😭
少ないですよね💦
味のついたイオン飲料をあげた時は、甘いからかゴクゴク飲んだんですが、虫歯の原因にもなるから基本あげないほうがいいと聞いてからはやめています。
ミルクも卒業したし、便秘気味なので、どうにか水分を摂らせたいのですが…
何かいい方法があれば教えて頂きたいです🥺

コメント

ママリ

お茶自分で飲むようになるまで飲まないですよねー
お味噌汁とかであげてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり、まだなかなか飲んでくれない時期なのですかね…💦
    うちもなるべく、スープやお味噌汁もあげるようにします!

• 8月8日
3-613&7-113

食事からも水分摂れるので、計算した数値全て必要ではないですが…。

上の子は、お茶大好きで一歳頃は1〜2ℓ・その後2〜3ℓ(1日)飲むような子でした。ジュースも好きですが、コンビニとかで「好きなの選びな」て言うと1ℓのお茶選んで「これ!」て聞かなかったりしてました😅
下の子は、1歳頃は1ℓ前後でした。6月末に発熱して、一時期ジュースばかり飲んでましたが脱ジュースして今はお茶飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そして分かりやすい資料も、参考になって有難いです🥹✨
    お茶大好きなんて素晴らしいですね!😭👏
    うちも、お茶好きになってゴクゴク飲んでくれるようになるといいです🥺

• 8月8日