※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
家族・旦那

やっぱり揉める。私は嫌。敷地内同居です。義両親の家で次男の誕生日会…

やっぱり揉める。
私は嫌。
敷地内同居です。

義両親の家で次男の誕生日会に大嫌いな義弟家族が来るなんて。
義弟の子供の誕生日会は呼ばれ無いどころか前に長男が一緒に良い?って聞いたらお家でご飯食べてから来てねって言って私が宥めるの大変でした。
なのに何故次男の誕生日会は義弟家族は良いの?
主役は次男。
今まで沢山我慢してきた日もあると思うから年に一度は食べたい物をたらふく食べさせたいのは違うの?
私の身勝手なワガママなの?

義弟家族が来るなら誕生日会はしなくていいと思うのはダメ⁇
本当は月曜日が誕生日だけど、月曜日は義両親は仕事の為土日のどちらかにしようと話していたけど、主人の職場でコロナだらけになり、日、月曜日休みだったけど本日休みになり明日は出勤。(21時まで)
だからやるなら今日しか無い。
なのに義弟家族を断らない。
それなら誕生日会はやらないで欲しい。気を使うだけだから。

主人は嫌なら行かなきゃ良い(私だけ)
私だけ行かないでいいならそうするけど、今まで我慢して主人が居ない日も連れて行っていたりプレゼントしたりしたけどもうしない。
義父は大好きだからお庭で遊ぶだけなら遊ばせる。

あんたら兄弟の平等はどうでも良い。
孫の平等はきちんとしてほしい。
年に一度の誕生日会って思うかもしれないけど、あんたの誕生日会じゃない。次男の誕生日会なんだよ。

悔しくて泣ける。

コメント

me

義両親との誕生日会なくすか、別の日に家族だけでするとかが良さそうですね^ ^

うちも敷地内です。
一歳の誕生日は、義母も、うちの両親も呼んでしましたが、
それ以降は家族だけでしてますよ❤️
プレゼントだけもらってます!

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます‼︎
    我が家は誕生日当日は家族のみ、その前に義両親と誕生日会の2回するんです💦
    誕生日会がプレゼントで、義弟の子供は必ず毎年誕生日会を開くのに敷地内の我が家にはしないのは私が嫌なんですよ…。
    子供達には平等にして貰えないならわざわざ敷地内同居でそれなりに気を遣っていた私自身が馬鹿らしく感じてきて…。
    プレゼント代わりの誕生日会だからこそ腹が立ち、虚しくなります…。

• 8月6日
まゆげ

わかります!
私も敷地内同居ですが、次男夫婦は奥さんの実家で敷地内同居なのに自分達から頼んで誕生日会をしてますよ💦
もちろん飾りつけもご飯も全部義母が準備で、意味がわからないです。
私は誕生日会はもう義実家ではしないことにしました。
私の所も義弟夫婦が来て、主役誰状態になるので...

私も行かない!って決めてても結局子どもが行きたがるので行ってしまいます。
でも、プレゼントはやめようかなと考えています。
むしろ、私は敷地内同居してるんだからうちの子優先にしてほしいぐらいです🤣🤣

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます😭

そうなんですよね💦
    主役誰状態になるし、子供達は行きたがる…。
    今回は別々に食べて食べ終わってから結局上の子2人と主人が義実家に行きました😮‍💨

昔、義母が長男に断ってから半年くらいは義弟の子が来る度に『今日○○ちゃんの誕生日会だからご飯食べ終わらなきゃ行ったら駄目なんだよね?』と私に泣きそうな顔で聞いていたんです😞
    義両親の家で僕も食べたいなって…。
    それを見てきたから余計に今回はもう許せなくて。
    なのでお盆だろうがもう主人が仕事でいない日は義実家に行かないと決めました😂(基本主人は夜ほぼ居ないので、年5回くらいしか無いですが🤣)
    そして私も義実家の誕生日会は今後一切やりません‼︎良い嫁キャンペーンは終了致しました😊(ただし義父は大好きなので、義母不在なら喜んで行きます🎶)
    本当に敷地内を選択した人優先ですよね😮‍💨何故義弟家族は長男の時と同じ様に断らなかったのか🤬まだまだイライラ止まりません😤

• 8月11日
  • まゆげ

まゆげ

本当に嫌ですよね。
    義弟夫婦は、自分の子が中心にいないとダメで自慢ばっかりするのでそれも疲れます。

え、、、
    息子さんそんな事言うなんて悲しすぎて、泣きそうです。
    いや、同居してる方優先しないのは義実家あるあるなんですかね😰
    私のところの義母はみんなに良い顔したいので、義弟夫婦のわがままも全部聞きますよ。
    そして居心地良いのか義弟夫婦が同居したいって言ってきました😤
    子どもの為に色々しますが、色々してない良いところ取りの義弟夫婦が優先だとこっちも疲れてしまいますよね。

• 8月11日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

もしかしてまゆげさんも義弟夫婦嫌いですかね🤣⁇
    私は絶縁希望したいくらい嫌いです🤭
    義両親なくなったら一切連絡拒否します☺️

長男の件は主人には言っていないんです。関係を悪くさせたく無いからあえて黙っていましたが今回の件で言ってしまいたい欲が出ましたが辞めました。

我が家も義弟も初めは我が家の土地が良いって言っていましたよ😂
    義弟はマザコンなので暇さえあれば私が働いている時は来ていました。
    今は私が育休中だからあまり来れなくてザマーミロと思っています😂

まゆげさんとこの義母さんよ…敷地内を選択してくれた人に感謝しなさいよ😮‍💨
    でも介護が必要になったら義弟夫婦に任せれば良いですよ😊
    私はそうします🎶義父は私が面倒見ますが、義母は勝手にどうぞ〜スタンスです✨

• 8月11日
  • まゆげ

まゆげ

とても嫌いです🤣
    絶縁しようにも毎週来るので見たくなくても見えるんですよね、、、

言ってないなんて偉いです!!
    私は、言ってますよ💦
    でも、義弟にはあまり不満がなくてどちらかと言うと義弟嫁が嫌いなので、旦那も嫌いで旦那は話しかけすらしません😰

マザコンも嫌ですね
    うちの所は何故か義弟嫁が義実家好きでどちらかと言うと義弟嫁が来たいって言ってるみたいです😰
    遠いところの孫や息子が可愛いんですかね。
    来たい時来て笑ってれば良いですもんね。
    それが!介護はしません宣言されました🤣
    そこがまた私をイライラさせます。
    だって義弟嫁は自分の実家横で住むんですよ😰

• 8月11日