※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がキッチンに入れるか悩んでいます。友達の家ではゲートがなく、過保護か不安です。いつゲートを取り払うべきか迷っています。

今2歳でキッチンはゲートで区切っており、入れませんが、いつ頃から入れるようにしようか迷っています💦
ベビーゲートやサークルなどいつなくしましたか??

キッチンにはスチールポールラックやむき出しの家電が多く、危険はあります。

幼稚園くらい、むしろ必要なければゲートはずっとつけていたいと思っていたのですが、先日友達のお家に行ったらサークル、ゲートが撤去されていて…

私、過保護すぎる?と思い、こちらで質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半頃には撤去しました。(引っ越しを機に)
うちの子はそんなに引き出し開けたり、触ったりがなかったので💦

つい先日、キッチンのゲートを外しました!
内側からロックかけられるのですが、身を乗り出して息子がロックをかけたり出来るようになってきたのと、食器を片付けたりなどのお手伝いをするようになったためです。

バイー

3歳前までつかってました
ある程度いうこときけるまではキッチンははいらせず 外すときは旦那もお休みの日にして念のため見ながらはいりそうなら声かけしてました
そしたらある程度ははいらず、さわらず、触りたいときはきいてくるようになりました
楽にゲート外せました😊

私は過保護というより目が離せないのがめんどくさいからゲートしてた感じです🤣
ゲートのおかげで安心して家事できましたし自分へのストレスはかなり軽減できてたと思います😊

ゲートつけても突破する子もいます…💦そうなると撤去せざるおえませんよね😓
ゲートするしないはママさんの気持ち、お子さんの成長にあわせたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

キッチンのゲート嫌がったので、1歳半になる前には撤去してました🤣
パントリー荒らされてましたが、大人しければまぁいっかと思ってました。

それ以外は基本的に危険をなくすようにしていたのでサークルは使ったことがなく、
テレビにも近づかない子でした😂

お子さん次第だと思います🙋‍♀️
うちは2歳前に撤去しましたが、キッチンに来ることは無いです💡