※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37🔰
産婦人科・小児科

家族4人で北海道から栃木県の上三川町に引っ越し、産婦人科を探しています。アルテミスさんは近いが費用が心配。安くて安心できる病院を探しています。

去年の8月に家族4人で北海道から栃木県の上三川町に引っ越してきました。
3人目を授かったのですが、上三川に産婦人科がなく、この辺の事も全然詳しくないのでどこの病院に見てもらおうか悩んでます。
家はインターパークの近くなのでアルテミスさんが1番近いのですが、色んな方の投稿で「とてもお高い」「冷たい」などの不安と北海道での出産は予約金などがなく、費用も市立病院で土曜の深夜に出産してプラス6万くらいでした。
なるべく栃木県の平均的な費用よりも安く、安心して産める場所がいいのですが…(考えが甘くてすみません)
皆様、何卒お力添えをお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

アルテミスは高いですよ!!
費用を抑えたくて安心して産めるところなら、やはり大学病院ではないでしょうか?
自治医大大学か獨協大学は上三川からなら車で20分もあれば行くと思います。
特にリスクのない方も大学病院で産めますよ。

• 37🔰

37🔰

コメントありがとうございます!
    やはりアルテミスさんは高いみたいですね…
    なるほど大学病院ですか( ¨̮ )︎︎
    費用など電話で聞いてみようかなと思いますm(_ _)m

• 8月6日
na-✴︎

1人目自治医大で15万円の予約金と退院時に5000円ほど支払いました✨平日の昼間に普通分娩です。
2人目は小池レディースクリニックで10万円の予約金と退院時に2万程でした✨土曜日の夜中に普通分娩です。この日は院長はお休みで自治医大の先生にとりあげていただきました!
どちらも安心して産めましたよ😊

• 37🔰

37🔰

返信遅くなってしまってすみません😣
    やっぱりこちらでの出産は高いですね💦
    他の病院でも自治医大の先生が来てくれるケースもあるんですね🙄
    細かく教えてくださってありがとうございます😊

• 8月11日
ママリ

2人目、3人目をアルテミスで産みました🙋
2人とも平日に促進剤使って産みましたけど予約金10万最初に支払って退院の会計時に2万くらいでした🙋
あ、上の子いるし経産婦だから1日とか2日?早く帰れたので早く帰ってですけどね😅

私も最初はアルテミス高い!って聞いてて、大学病院!って思って電話して聞いたら、アルテミスとそんなに変わらない料金言われたので、なら、暇つぶしできる場所が近くにあって、ご飯も豪華だし完全個室(トイレ、シャワーつき)のアルテミスの方が良い!ってなりアルテミスでした🤗
助産師さんも凄く上手に取り上げてくれますし、安心して出産できましたよ🤗

• 37🔰

37🔰

アルテミスさんそこまで高くないのですね…🤔✨
    私は大部屋しか経験したことないので個室は憧れちゃうかもしれない…🫣笑
    福泉医院さんにしようかなと思ってたのですが、産科は辞めちゃったみたいなのでアルテミスさん近いしもう少し考えてみます😊

• 8月11日
ママリ

福泉さんと国立が分娩費用安いって聞いたことあります🙋
参考までにあげておきますね🙋

• だるま☃️

だるま☃️

横から失礼します!
    1人目福泉で出産しましたが、今は出産の方は辞めたそうです🥲

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

産科やめちゃったんですね!
    費用面で聞いていただけだったので、まさか辞めちゃっていたとは!
    ありがとうございます🙇

• 8月7日
  • 37🔰

37🔰

やっぱり関東はたくさん選択肢がありますね😳
    地元は3、4しかなかったので🥲
    もう少し考えてみます💪

• 8月11日
  • 37🔰

37🔰

そうだったんですね!とても参考になりました😊ありがとうございます🥺

• 8月11日
ベビ

1人目2人目アルテミスで産みました!
確かに高いと聞いていましたが
高いには、高い理由があって
アルテミスは、確か10回分の選べるコース教室があってベビーサロン・ベビープール、妊婦ヨガ、妊婦プールの中で自分で選んでいけます💜
先生・看護師さん・受付の方皆さん優しいですよただ受付の人1人と1人だけ看護師さんで冷たい人がいますww
その人を除けばみんないい人ですよ!
あと何と言っても食事とデザートが高級感あって美味しいです!
退院どきのプレゼントも山盛りで払った分以上のものは、得られますね?
完全個室でシャワーの圧もいいしおしゃれです🤍
それとアルテミスだと周りにいろんな施設があるので急に何か必要になった時旦那さんをこき使えばすぐ買ってきてもらえます!
小腹空いたらなんか買ってきて~っとww
私は、もし3人目出来たらまたそこで産みます💜
皆さん高いと言いますが今大学病院で産んだ方が料金高かったりするしご飯美味しくないし個室じゃないから音気にしなきゃだし待ち時間待つし買い出し遠いいしで大変みたいですよ💦