※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊活

体外受精を控えている方が、不妊治療中にラクトフェリンについて質問しています。具体的には、どのメーカーのラクトフェリンを飲んでいたか、妊娠後も服用すべきか、移植前からの摂取の効果について知りたいようです。

不妊治療中で体外受精を控えています。
ラクトフェリンについて伺いたいです。

①不妊治療中でラクトフェリンを飲んでいた方、どこのメーカーのラクトフェリンを飲んでいましたか?

②妊娠してからも飲んでいましたか?妊娠したら服用をやめた方が良いのでしょうか?

③移植前から飲んでもあまり意味ないでしょうか?

私は病院で販売してたvarinosのラクトフェリンサプリを飲んでました。他にラクトフェリンGXというのも病院で販売されてたので気になります。。同じの飲んでる方いらっしゃいますか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

tsiry-s

①varinosのラクトフェリンサプリ飲んでました。
②妊娠中も服用は🆗と聞いてます。
③何でもですが基本早めの服用の方が良いと思います。

私も服用してましたが、途中で止めて膣錠にしました。
子宮なのでやっぱり下からの方が効果的面だと思います。
それのお陰かどうかは分かりませんが妊娠して明後日出産します。

• すみか

すみか

回答ありがとうございました!
    大変参考になりました!

明後日ですか!😳✨
    もうすぐですね!
    頑張ってくださいませ🙏🥰

• 8月6日
ママリ

BABY&MEのラクトフェリン飲んでました。病院でも使われているサプリなので安心かなと思います。また、ラクトフェリンは妊娠後も早産予防になるので、継続して飲めますよ!移植前から飲んで子宮環境を良くして、移植した方が良いと思います。効果が出るまで3ヶ月くらい飲まないと意味ないみたいですよ。

• すみか

すみか

回答ありがとうございました!
    そのメーカー、よく耳にします!病院で使われてたら安心ですよね!

効果出るまで結構かかるんですね💦今回の移植には間に合わなさそうですが、、次回の為にも飲んでみることにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月6日