※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、おしゃぶりを使っても外れてしまう悩みです。指しゃぶりの経験から、おしゃぶりも長引く可能性があるか心配しています。手で押さえるしかないのか、おしゃぶりの使い方について相談しています。

おしゃぶりについて教えてください!
下の子が、起きてる時抱っこしてないとずっと泣いてるタイプです😂💦機嫌よく起きてることかありません…💦
おっぱい吸ってる時は大人しくて、抱っこから下ろすと高確率で手を頬張ろうとして泣いてます。。ミルクや母乳が足りないのかなと思ったのですが、おっぱいも口に咥えてすぐ寝落ちして下ろして泣いての繰り返しなのと、産院から体重増加については優秀だから足りてないわけではないと入院中言われました😅

それで、日中手が離せない時だけおしゃぶりを使ってみようと買ってみたんですがすぐポロッと外れて泣いてしまいます。
吸ってる時はすごくおとなしいです。
手で押さえてたら、今は寝てくれました。
手で押さえてあげるしかないんですかね…?

あと、おしゃぶりさせると外す時大変と言いますが
上の子が指しゃぶりしてた子で
4歳までなかなか辞められませんでした。
それを考えると、おしゃぶりとなんら変わりないのでは…?と思うのですが、どう思いますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が子供の頃、指しゃぶり辞められずに歯列に影響出て、矯正した経験あるので、子どもには0歳からおしゃぶり使ってました。
うちの地域は1歳半の歯科検診で、指しゃぶりしてると指導されますが、おしゃぶりは、寝入りの時だけとかなら2歳過ぎてて使ってても大丈夫と言われました。
おしゃぶりは捨ててしまえば、もうないので数日は泣いたりしてましたがすんなりやめられましたよ
指しゃぶりだと、隠れて出来たりするのでなかなかやめられない子もいるかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…💦
    上の子も、一歳半の時から保育園に通い、他の人がいる所では絶対にしなかったんですが家で寝る時やお気に入りの毛布があるとコソコソ指しゃぶりしてて、なかなか辞めさせるのが大変だったので…

おしゃぶりならおしゃぶりの方が、与えなければ使うことも出来ないよなぁと思ったのですが、やっぱりそうなんですね🤔

あまり気にせずに使ってみようと思います!

• 8月6日
ちの

おしゃぶりが合ってないのかも知れないです!
うちはフィリップスのおしゃぶりだと外れなかったです!
おしゃぶりよりも指しゃぶりのほうが辞めさせるの大変と言われる事が多いですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりが合わないこともあるのですね🥺
    フィリップスのも見てみます!

やっぱりそうですよね😂💦
    上の子の時何度も何度も声掛けして
    ようやくって感じでした。。😭
    自分でも辞めたいのに辞めれないみたいだったので…🥲

ありがとうございます❁*

• 8月6日