※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で後期悪阻があり、体重が増えず心配です。同じ経験の方いますか?母体の体重が増えないと問題があるでしょうか?

妊娠9ヶ月の妊婦です🤰
後期悪阻が始まって胃が痛くてご飯が食べれず
体重が落ちていく一方なんですが
同じような方いますか?😭
初期の悪阻も酷い方で妊娠してから体重が1キロも増えておらず妊娠前より痩せている状態です😭
赤ちゃんは順調で元気みたいですが心配です(>_<)
母体の体重が増えないと何かなったりするものなのでしょうか😢

コメント

はひ

妊娠中出産ギリギリまで悪阻でした。
最後まで妊娠前の体重から1㌔も増えませんでした笑
食生活も飲み物だけだったりお菓子ばっかりと少しでも食べたら自分を褒めてました!
無事出産し、体重も3200ありました!
病院の方から言われてなければ大丈夫だと思います☺️
少しずつ食べればいいと思います!

ママリ✨

妊娠前の体重で産みましたが特に問題なかったです😊
知り合いは妊娠前43キロ、出産時38・9キロ?だったそうですが問題なく数人産んでます!

はじめてのママリ🔰

約1週間後に8ヶ月に入る妊婦です。
私も今回の妊娠でつわりで元の体重から−3キロになり、減ったところからまだ1キロしか増えていません😓

食べすぎないようにはしてますが自分なりに食べています。
でも先日の健診で食事摂れてますか?水分は摂れてますか?と聞かれてしまいました💦
赤ちゃんは成長しているので大丈夫ですが増えなさすぎも出産で体力使うので心配ですよね。