※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

雨や曇りの日はよく寝ますか?普段はお昼寝しないのに、何故か雨や曇りの日は連続で寝てくれることがあります。夜に寝れるようにちょこちょこ起こしていますか?どうしようか悩んでいます。

雨や曇りの日ってよく寝ませんか?
普段はあまりお昼寝しないのに、何故か雨や曇りの日は連続で寝てくれたりするなと思いまして。
夜に寝れるようにちょこちょこ起こしたりしてますか?
いつも、どうしようか悩んでます^_^

コメント

チーム めだま

うちの娘はその逆で天気悪い日はグズっています(>_<)

みすけ

うちの子も、今日たくさん寝ました!曇りだからなのかな!?
いわれてみれば、確かにと思いました꒰꒪꒫꒪⌯꒱✨

私は、眠くて泣きぐずるようなら寝かせちゃってます(^_^;)
でもこの時間は、さすがに起こして無理にでもお風呂に入れて、就寝まで起こしておきます!

楓のmama(●''w''●)

ありますよー!
うちの子もお昼寝しないのに、お天気が悪い時は、寝ますよね~(笑)
うちの子は、今5ヵ月ですか、夜に寝れるようになったけど、たまにちょこちょこ起こしたりします(๑•.̫•๑)
寝れくれたら、嬉しいですよね♡

輪ゴム

わかります!実母にも「赤ちゃんて雨や曇りの日はなぜかよく寝るんだよねー」と言われました(^o^)

私は授乳以外で起こしたりはしませんが、こんなに昼寝したら夜に覚醒するかも、と思って一緒に寝て夜に備えます(^o^)

のっちゅう

なるほど!!うちの子も今日寝てばっかりで、どうしたのかなぁ〜と思ってました!いつも日中は布団で寝ないのに、今日は3時間も寝て…戸惑っておりました。笑
天気のせいかもしれないのですね(^^)勉強になりました〜♡w

pon

そうなんですか!
お子さんによって違うんですね^_^

pon

夕方からは起こさなきゃですよね💦
すやすや寝てるのを起こすのは可哀想かなと思いつつも、夜寝て欲しいから私もちょこちょこ起こしてました!
でも、目を離したら寝ちゃったなんてこともありましたが(笑)

pon

やっぱりそうなんですね!
お昼寝もしてくれて、夜も連続で寝てくれるといいんですけど、そううまくはいきませんよね^_^
私も昨日はちょこちょこ頑張って起こしてました!

pon

不思議ですよね、ほんと(笑)
雨の日は赤ちゃんにとって、お休みなんですかね^_^
昨日はあまりにも寝てたので、もぞもぞ動いたタイミングで声かけちゃいました💦

pon

よく寝る日は大抵天気が悪い日だなぁと思いまして。
うちも昨日は1時間おきに寝てましたから、びっくりで!
雨の日だから、今日は休もうってなっているんですかね(笑)