※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないお
妊活

ニュージーランドで15歳から暮らし、過去の中絶に悩み、妊活中の不安を感じています。病院に行く勇気がなく、どうしたら良いかわからない状況です。

今年で25才になります。15才のときからニュージーランドに住んでおり、若いときは自分で恥ずかしくらいバカほど毎晩毎朝飲みやんちゃをしていることが多かったのです。。過去に2回中絶をしており、1人で異国で産むのに勇気がなく今ではとても後悔している過去があります。考える度に涙が出てしまうのですが、今度授かる子供に過去2人の分への愛情も注ぐ事しか出来ないと思っています。今のパートナーと妊活3ヶ月目ですが、もしかして過去の中絶が原因で妊娠がしにくい、もしくは出来ない体になってしまったのではないかとか、私のところにもう赤ちゃんは来たくないのではないかなど不安と悲しみでいっぱいです。病院に行って検査を受けるのも、もしかしてのバッドニュースが怖く行くことが出来ていません。どうしたら良いのでしょうか。友達や家族に話すことが出来ず、こちらで質問させて頂きました。長くなってしまいましたが、助けて下さい。

コメント

まぼ

人間て不思議ですよ。
欲しい欲しいと思うと子供がやってこなくて…
生理も来ない来ない、早く来てーって思えば思うほど遅れてきたり…

もしかしたら気持ちが不安定だからなのかもしれませんよ?
まずは病院が怖いのならタイミングでしてみるのもいいと思います。

がおー🍓

こんにちは☺おっしゃるように、過去の中絶手術が原因で妊娠しづらい体になることもあるようですね。

病院に行きたくない気持ちお察ししますが、昔の生活習慣などいろいろ反省して、不安な気持ちが大きくなっているように感じました。

ひとつの意見ですが、漠然とした不安を抱えて妊活するより、一度調べて現状を正確に把握するほうが、気持ちがスッキリするかもしれませんよ🎵

次に赤ちゃんが出来たら、赤ちゃんのためにもないおさんのためにも中絶はやめてあげてください!

なつママ

過去...みんな色々あります。
ないおさんだけじゃないですよ。
過去のことを考えてしまう、ふと思い出してしまう。わかります。
その時って辛いです。
でも前向いてたら、大丈夫。

ないおさんに心から幸せになってほしい。妊活くじけそうになるけど、パートナーとの幸せを願って頑張ってほしいです。
必ずいつか授かれると信じてほしい。

人間100%完璧の人なんていません。反省して今のところから前に向いていくしかないです。

私も必死で前に向いて頑張ってます。1人じゃないです。
一緒に頑張りましょう。

ないお

さっそくのコメントありがとうございます:)そうなんですよね、最近は生理もストレスにせいか2ヶ月か3ヶ月に一回くらいの頻度でリラックスしないといけないかと思ってはいるのですが。。タイミング、試してみるのも最初のステップですよね。なるべく気楽に気長に頑張ります。ありがとうございます:)

ないお

昔は責任感のない行動ばかりとり自分の体だけでなく周りに迷惑ばかりかけ反省するばかりです。

とりあえずまぼさんが勧めてくれたタイミング法を少し試してみようかと思います。でも、やっぱりがおーさんが言ってくださるように元気な赤ちゃんを産むためにもいつかは勇気を出して病院に行かなければと思います。

今度赤ちゃんが来てくれたら絶対絶対幸せにしてあげたいです:)

ないお

優しいお言葉ありがとうございます:)私だけでなく、他にもいろいろ経験されておられる方が一緒に頑張っていると思うだけで、背中を押されている気がします。ありがとうございます:)

ひーたん*\(^o^)/*

過去は変えれないけど、未来は変えれるって私はそうやって今まできました(^^)
生理は来るが不順で悩んでました。体重が増えたから?とかストレスでもあり悩んだ時期沢山ありました。過去は変えれないけど未来は変えれるから私はストレス溜めないようにと思いながら生活してました。過去を拒むよりも未来を考えて生活すると気持ちも楽になりますよ(^^)
私は旦那と結婚して、出会ってから変われたし、良かったと今は思えるようにと思いながら生活してます(^^)
気持ちが不安定だと受け入れれなくなるので、受けれる体勢からの方が気持ちも楽になるんかなと思いますよ(^^)

えむのまま

私も色々な過去があり、昔から生理不順だったのですが、病院に行く勇気が持てず…

年齢的なこともあったので、勇気を出して、婦人科へ行きましたが、優しい先生の言葉に涙してしまいました。

ぜひ、勇気を出して、病院にかかってみてください(^_^)

ぱんだヒーロー

私の友達2人が中絶経験2回あり
1人は1月に出産‼︎
もう1人は5歳の子供と3歳の子供がいますよ(´◡͐`)♡

ちなみにないおさんと同い年です‼︎
私は中絶経験はありませんがなかなか妊娠せず
意を決して、ついこの間、病院に行ってきました(◞・౪・)◞
不安に思っていた事が解消されて気が楽になりました♡排卵してない月もあったんですが...

やはり、ないおさんも1度病院に行ってみてはいかがでしょうか?