※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama☺︎
妊娠・出産

13週目でお腹が張るのは早いですか?

みなさん何週頃からお腹の張りありましたか⁇>_<
今13週ですが、最近きゅっとお腹が張る感じがあり少し硬くなった張ってる感じがあります。13週でお腹が張るとか早いですよね⁇

コメント

おうまさん

わたしは現在15週ですが、12、13週くらいから、日々色んな症状が出て来て、お腹のことでいうと、
お腹の張りのようなものだったり、引きつる感じだったり、先日はおへそ下のズキンとした痛みだったり次々にありました。
心配になりますよね。

病院に相談したら、出血や痛みや張りが増強していかなければ、基本問題ないということで、実際そうだったので、今は慣れっこになりました!

初期は、子宮の大きさの変化の違和感を張りのように感じたり、便やガスが溜まると張りがきつくなったりするようです!

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

初期なら気にしないほうがいいんですね‼︎一人目が妊娠発覚した時から切迫流産、その後も切迫早産で結局早産で出産したため気になってしまいました>_<

• 12月8日
みかんすけ

わたしは20週くらいですね!

先生いわく、13週で張ってるのは分からないみたいです!>_<
わたしが15週くらいで張ってると思って先生に言いましたが、まだ時期的に自分では分からないよ!と言われました。

だから早いですね‼︎
個人差はあると思いますけどね( ´ ▽ ` )ノ

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

そうなんですね‼︎上の子がいるので長時間抱っこした時に張りを感じたので気をつけようと思います。
    私も前回妊娠時こんなに早く張ってなかったような気がするので気のせいかもしれないです(´Д` )

• 12月8日
ちゅん☆

あたしは今現在
横になるときに張りを
感じます✩

二人目だから
張ってる感覚が
懐かしく思いますよね!

質問の答えじゃなくて
すいません💦

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

張り懐かしいです‼︎
    前回が妊娠発覚から出産するまで切迫だったので、痛みや張りを感じたり、健診も毎回不安で切迫になっていないかと神経質になってしまってます。
    上の子に赤ちゃんができたことを教えてるので、分かってるのか分からないけど、最近甘えんぼになり抱っこが頻回にりトイレに行く時も抱っこしていくようになりました(−_−;)

• 12月8日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

うちの子も
    そんな感じです💦www

切迫だったのは
    すごく大変でしたね(><)

今切迫に
    なったら上の子どうしよう
    やら色々考えたら
    切迫になりたくないし
    怖いですよね💦

お互い何事もなく
    無事産まれるまで
    無理せず頑張りましょう✩

• 12月8日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

妊娠してから甘えんぼなんですか☺︎⁇
    やはり赤ちゃんが生まれるれてママが取られちゃうーって思うんですかね⁇>_<
    上の子がいるので切迫になりたくないんですよー‼︎毎回健診時に子宮の中に血腫ができていないか聞いてますもん>_<
    出産時も上の子いるから不安ですしね(´Д` )

• 12月8日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

うちの子の場合は
    後追いがもうずーと
    だったんですけど
    妊娠して
    余計だと思います(⊙⊙)!!!
    すごく可愛いんですけど
    パパの剥いたみかんも
    食べないであたしが
    剥かなきゃ食べませんwww

本当ですよね💦
    1人目のときの切迫の原因
    ってなにかあったのですか??

• 12月8日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

後追い凄いですよね‼︎赤ちゃん生まれたらこれより赤ちゃん返りしちゃったら大変ですよね>_<
    うちの子もショッピングセンターとかに行って寝ちゃってるのに旦那が抱っこするとぐずったりします(´Д` )結局私が抱っこです‼︎パパのみかん食べないとかお子さんはママがいいんですね☺︎‼︎
    嬉しいけど、パパになついてーって感じですね>_<
    一人目の時は絨毛膜血腫で子宮の中に血腫ができてしまったみたいでした。結局早産で32週で1774gで出産したので今回もとても不安なんです(−_−;)
    血液検査も不規則抗体で陽性になってしまったので、早産のリスクがあるかもしれないそうでまた妊娠初期から不安ですΣ(゚д゚lll)

• 12月8日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

本当に大変ですよね(><)
    2人目生まれたら
    どうなるんだろうって
    ビクビクしてます💦

妊娠してイヤイヤ期?
    みたいなのも始まり、
    今スーパー行ったら
    泣いて泣いて、
    歩かせろーって、
    歩かせてもいいけど、
    走り回るし
    捕まえると泣くし
    イヤなことあると床に寝て
    泣くしもうなんなんだよー
    って叫びたくなりましたw

もう体重もはるかに
    重いですよね?💦
    そりゃ色々心配に
    なりますよね(><)
    しかも早産だったのですね…
    本当に大変だったと
    思います(><)

そして検診の一ヶ月に1回の
    ペースも長く感じるし
    余計に不安がプラス
    ですよねっ(´·_·`)

あたしよりもkaimamaさん
    のほうが不安たくさん
    だと思います💦

お互い無事に何事もなく
    臨月までいき、
    可愛い赤ちゃん産まれ
    ますよーに(><)願うばかりです✩

• 12月8日
ひな

私も15週くらいからお腹が固くなるのがわかる張りを何度か感じて病院へ行きましたが問題ありませんでした。(´・ω・`)
最近は自分で分かって来たのですが、疲れたなぁと思っても、買い物しなくちゃ!家事だけはやらなきゃ!など動いて休むことを優先にしないと夜にお腹が張ることが分かってきました!

kaimamaさんも自覚はなくても思ってるより疲れてるのに休憩が足りないのかもしれませんよ♪

私の場合だからわかりませんが、病院でも昼間なんか変わったことや無理してない?だいたい後からそれが理由で張るんだよ~と言われました。
そこから意識してます♪
張った次の日は一日出掛けないようにしたり、疲れたり張ったらもうなにもしないで横になる。
とは言ってもまた張ると少し心配してしまう自分がいますが、胎動を感じれるので心配しすぎないように過ごしてます。

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

上の子がいるので自分では無理していないと思っても、無理をしている部分があるのかもしれないです>_<
    たまに休憩とって無理をしないようにしていきたいと思います☺︎

• 12月8日