※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

退院予定で孤独感、妹との同居不安。旦那不在。同様経験者のアドバイスを求めています。

2ヶ月半入院していて、明日で37週になり退院予定です!
上の子は実家に預けています。
私も実家に帰る予定ですが、元々実家に住んでる妹はコロナになったら仕方がないよスタンスで、普通に友達との予定も入れてるみたいです。私はもういつ出産になってもおかしくないのでそんなスタンスの妹と一緒に住むのはかなり気が引けます‥
ただ切迫早産で2ヶ月半寝たきり生活だったので急に一人で生活することも難しい状態でどうしたらいいか急に孤独感に襲われています。
旦那は仕事で帰りが遅く、ほとんど家にはいません。
同じような状況の方、経験のある方どうしたいいのでしょうか‥ただ不安しかありません。

コメント

はじめてのママりん

もう出産目前ですし
上の子はそのままお願いして
旦那のいる家に戻って過ごすのが一番いいのではないでしょうか?🥺

週数的にもう生まれても大丈夫なら
最低限のことのみして
旦那にも自分のご飯は自分でしてもらったりして💦

日中一人でまったり過ごせるし
実家が自宅から遠くないのであれば、陣痛きたらすぐ連絡とれるようにしておくとか💦

もしくは
妹さんに産まれるまでは予定控えてほしいことを伝えるのが良いのかなって思いますが
実家に帰れば上の子のお世話も
多少なりともしなければならないと思うので
何だかんだ気を遣うし
動いちゃいそうで
大変そうだなって思います(>_<)

• 🫶

🫶

すみません。的確なアドバイスありがとうございます😢
    なんか一人でテンパってしまって💦
    退院の話をしていたところ、妹に全て私に合わせて生活するのは無理(コロナ禍での感染対策)だと言われてしまい、上の子も実家に預けて見てもらっているのもあり、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました😢
    やっと退院できると思ったのですが、こんな気持ちになるなんて本当にコロナが憎いです😔

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も18-28wまで切迫で入院しました。
入院中上の子は実家に預けていて退院したら35wまで実家にいる予定でした(35wから管理入院することになったため)。
しかし子供対応してる(階段や玄関、ドア、窓などロックがかかっていない)実家ではないため逆に常に見ていないといけなかったので気疲れしました。ペットもいて毛があったりトイレの臭いが気になったり、実家も人数が多いので息子を見てくれるのは助かりましたがいつコロナを家の中に持ち込まれるか不安な日々でした。

旦那も朝早く夜遅い仕事で、仕事の日は会わないこともあります。その状態で自宅で日中子供と2人きりは辛かったので実家に帰りましたが精神的につらくなり2週間でもう無理!!って思って自宅に帰りました。妊娠中は妊娠前に気にならなかった事も気になってしまいだめでした。
幸い旦那は色々協力してくれる人なので長男のご飯も3食作っておいといてくれ、洗濯も仕事終わってから回して干してくれて日中はお風呂以外ほとんど動く事はなかったです。

実家と自宅が1時間半の距離なので実家の人たちはたまにこっちにきてくれて長男と遊んでくれたり散歩に連れてってくれたりと色々協力してくれました。

下の子が産まれたら上の子と2人きりの生活はもうないので2人の時間がもてて逆によかったかもしれないです。

• 🫶

🫶

詳しくご体験をお話していただいてありがとうございます😣

実家は実家で有難いながらストレスありますよね‥
    コロナが絡んで余計‥

旦那さんもとても協力的ですね✨
    ご飯3食作ってくれるなんて立派過ぎます😭

確かに上の子との時間ほんと大事ですよね!!!
    早く抱きしめてあげたくて仕方がないです😭
    上の子は私が見るか、実家でそのまま預けるか、少し考えてみます😢

• 8月6日
  • 🫶

🫶

因みに、産後はどうされましたか😣?

• 8月6日