※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸にお住まいの方に防音対策のことで質問です。我が家は3DKの2階にあ…

賃貸にお住まいの方に防音対策のことで質問です。
我が家は3DKの2階にあたるのですが、子どもが生まれると今まで以上に音が発生することになると思います💦
防音対策を考えているのですが、ジョイントマットやプレイマットなどおすすめはありますか?
おすすめのブランド等あれば知りたいです💦
また、防音対策は全ての部屋にされていますか?
間取りなども合わせてご回答いただけると嬉しいです😞

コメント

まひろ

ジョイントマット使ってますがかなりいいです!!!!!ちなみに、、コルクタイプ使ってます。何かこぼされても吸ってくれるのでつなぎ目から漏れることもなく下まで到達せずに済むので😂ただキッチン周りは脂嫌なので拭き取りやすい木目調のジョイントマット使ってます💦

1番怖いのはベランダなので、転落防止ネットガッツリはってます。あとチャイルドロックは全窓につけてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コルクタイプ使われてるんですね!
    つなぎ目のところにゴミとか溜まりますか?💦

チャイルドロックですね🤔

• 8月6日
  • まひろ

まひろ

コルクの方は大したことないです!畳だったので、畳の上に防カビ防虫抗菌シートを全面に敷いて、その上にコルクタイプのジョイントマット乗せてますが今のとこなんの問題もないです!

でも、キッチンの方はフローリングに直接木目調のジョイントマットひいてて、そっちはゴミがマットの下にたまるので定期的に掃除機とふきそうじしてます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室に敷かれていたんですね🤔
    和室の方も定期的にジョイントマット上げて掃除されてますか?

つなぎ目のところとかも掃除されてますか?💦

• 8月7日
  • まひろ

まひろ

和室の方は防カビ防虫シート敷いてるのでたまにあげてみますが、、ゴミがほぼほぼないので特にしてないです!なんでかわ知りませんが😅ラグを上にひいてるからかなー?とも思いますが、几帳面にガッツリ掃除はしてないです!掃除機かけて終わりですね!

• 8月7日
ママリ

静床ライトというのを購入しました!
ジョイントマットより重く、値段もお高いですが💦
あとは下の方に子供産まれたら挨拶に伺う予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静床ライト初めて聞きました🤔
    やっぱり下の階の方には挨拶したほうがいいですよね💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

楽天やYahooショッピングで販売されてます😀
    そうですね💦引っ越したタイミングでお話してありますが、重ねてご挨拶には行こうかなと思ってます。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天で見てみたら50×50の10枚で結構いい値段してましたね😂💦

• 8月6日