※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がおっぱいを欲しがるペースについて心配です。母乳だけで足りているか、成長や母乳の出に影響があるか気になります。

2ヶ月半の息子がいます。
いまお風呂上がり以外は母乳をあげています。
最近午前中は起きていたら1時間に1回くらい、午後も2時間に1回、夜中は10時くらいに寝てからは3.4時間寝てくれますが、そこからは2時間に1回くらいおっぱいを欲しがるのであげています。母乳だけじゃ足りていないのでしょうか?それともこれくらいの月齢の子は、上記のようなペースでおっぱいを欲しがりますか?
今もおっぱいだけじゃ足りなかったようでミルクを少し飲ませて寝かせました。前まではおっぱいだけで3時間くらいは空けていたので…身体も大きくなって飲む量も増えたのかな?と。それとも母乳の出が悪くなってしまったのか気になります😭

コメント

ゆー

飲む量増えたのもあるかもですね!
ミルク足して様子見してみたらどうですか?
ミルクも絶対3時間じゃなくていいので💦

  • manami

    manami

    そうですね試してみます!😣

    • 8月7日