※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロ
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。最近頭痛や吐き気があり、陣痛前の症状か心配です。他にもお腹の張りや恥骨部分の痛みがあり、不安です。陣痛前の身体の変化について教えてください。

初妊婦で38w4dなのですが、4日前に健診で「まだ産まれる気配はありませんね〜」と言われたのですが今日頭痛や吐き気が酷くネットで調べたら吐き気等は陣痛前の合図かも…?と書いてある記事が多かったのですが皆さんは陣痛前にあった身体の出来事はどんなことがありましたか?他にはお腹の張りは余りなく恥骨部分(?)がいつもより痛み子宮辺りに痛みではないと思うのですが違和感がある感じです

コメント

オスイスキー

1人目はあまりわかりませんでしたが、2人目は、出産前に謎の吐き気、嘔吐し、しゃーしゃーの下痢がありました😂こんな時になんかにあたったのかとヒヤリとしましたが、助産師さんに言ったら、それは出産の前触れだったね!と言われました😅

• トロロ

トロロ

コメントありがとうございます✨
    下痢気味ではあるのですが単にワンちゃんを飼っていて常にクーラーを付けているので寒さでお腹下してます、、笑 やはり、嘔吐や下痢等が出産の前触れだったりするのですね👀👀

• 8月6日

普段の血圧はそんなに高くないですか??
もし高ければ心配な症状ですよね💦💦

• トロロ

トロロ

普段の血圧は高くなく普通なのですがいきなり頭痛や吐き気が襲ってきたのでビックリしてしまいました😭

• 8月6日