※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
妊娠・出産

2人目の安産祈願に腹帯は新しいものを用意し、朱印を押してもらうべきです。神社で腹帯を販売していないため、持参が必要です。

もうすぐ5ヶ月に入ります。少し早いですが、急遽明日の戌の日に安産祈願に行くことになりました。
そこで疑問に思ったことが、、、
2人目なのですが、腹帯は新しいものを用意して朱印を押してもらうべきなのでしょうか?腹帯を持ってこなかった人用に、腹帯に縫い付ける布はご祈祷後に全員いただけるそうです。そしてその神社では腹帯は販売していないそうです。

2人目以降の安産祈願に行った方、腹帯はどうしたか教えてください♡

コメント

ゆーこ.

2人目は新しいものを用意しました💓

• とっくんママ

とっくんママ

コメントありがとうございます!!
    参考にさせていただきます♡

• 12月6日
くまのこはるさん

今週末に行く予定です。

わたしは1人目が安産だったので、なんとなくその念というか、同じく安産でありますように!という思いを込めて、同じ腹帯を持っていきます。
(実際、たいして使ってもないのに新しいものを買うのはもったいないな〜という気持ちが90パーセントくらいあります。笑)

• とっくんママ

とっくんママ

コメントありがとうございます!
    本日行って来ました!
    1人目の妊娠後期に義母が買ってくれた腹巻があったので、新品ではないですがそれを持って行きました♪やはり私も買うのはもったいない気がしてしまって。笑
    普通に朱印押してもらえたのでよかったです!

• 12月7日