※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
子育て・グッズ

昨日、子供が低血糖で倒れた。対処法はガムシロップとジュース。要注意。

健忘録

昨日は幼稚園のあとに体育教室があり、泥だらけでサッカーしたので帰ってすぐにお風呂にしました。

そこから上の子を塾へ送迎するのに車に乗せたら、ぐっすり寝てしまい、動かしても起きる事なくそのまま朝まで寝てました。

お腹が痛いと言って起きたのは5時前。
トイレに行き、ごはんを早炊きに変えて、炊けるまでお布団にいようね…と布団に行ったら、静かに寝ました。
……あんなにいっぱい寝たのに??
何かがおかしいと思い、起こしてみると顔面蒼白。
立たせても座らせても、力が入らずグニャグニャで、無言。
すぐに目を閉じて寝てしまう。
どうにか開いても虚ろで無反応。。。
ごはん食べる?と言ってスプーンを持たせた手が震えてる。。
頭も目の下も鼻の下も汗がじっとり。。。

ヤバい。

ヤバい。

これはヤバいヤツ!!

ガムシロップとジュースをコップに入れて、とにかく早く飲んで!!





やはり低血糖でした。

30分ほどでひとりで歩けるくらいまで回復しました。
その後、嘘のように元気です!!

とは言え、生きた心地がしませんでした。
知らないと対処出来ないかと思うので、健忘録ですが、参考になれば。。

みなさまもお気をつけくださたい!

コメント

たーん

息子さん元気になって良かったです🥲

私の息子も同じです😭
夕飯を食べなければ必ず低血糖になります💦
1回意識がなくなって救急車を呼んだこともあります😫
見ている親はほんっとに怖いですよね😭😭

それ以来無理矢理起こしてでも白米だけは食べさせるようにしています🥲

私が怖いのは、もし胃腸風邪になって食べられない状態になったらその時は大丈夫なのかなということです💦