※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai1227
住まい

キッチンの吊り戸棚をつけるかつかないかで迷っています冷蔵庫をパント…

キッチンの吊り戸棚をつけるかつかないかで迷っています
冷蔵庫をパントリーに隠すような作りにし反対側には高さ100センチ程の冷凍庫その上に可動棚を3.4段つけようと思っています吊り戸棚無くしても収納にしても足りるのでしょうか?カウンターが90センチが3つ
1つがゴミ箱スペースがあるもの
もう2つを4段の引き出しがあるものにしようかと考えています子供はもう1人作る予定なので今後子供のものが増えていく事も考えると吊り戸棚あった方がいいのかとも思ったのですが皆様の意見聞かせていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

身長にもよるかな?と、、、。
私は150cmなので吊り戸棚あっても開かずの扉になるので付けませんでしたが、、、😓
ある程度身長あるなら開かずの扉にはならないので、出し入れしやすいくらいの高さであればあっても良いかと思いますよ😊
あとは物がどのくらいあるのかにもよりますね😅うちは90cmのカップボードの引き出し4つありますけど、色々詰め込んだら結構埋まってます😓物が多い方なら吊り戸棚ないと入らないかなとは思います💦

• ai1227

ai1227

164センチなので吊り戸棚あってもいいですかね?😅
    そんなにものはある方ではないかなと…😅あんまり溜め込むの好きじゃないのでただ子供が2人になると物が増えると色んな方から聞くので笑吊り戸棚つける方向性で考えてみようと思います🎶
    教えて頂きありがとうございます😍

• 8月6日
ママリ

身長150センチですが吊り戸つけました。
カップボードも天井まである引き違いの収納棚も、パントリーもありますが、増えますね、荷物😂

収納があるから物が増えると言われたりもしますが、我が家はキッチンのカウンターもキッチン上もものをおかずにすっきりしていますし、十分なストックを置けるので重宝しています😊

吊り戸はぎりぎり下段が私の背が届いて取り出しできる高さにしてもらいました。
最上段はさすがに脚立が要りますが、夫の水筒や使わない次の子用に取っている食器などを保管しているので使用頻度で置く場所を決めています😊

戸の色も白にしたので思ったより圧迫感はないです。