※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

数字やひらがなのお勉強はいつから、どんな教材やおもちゃで教えたか知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

数字、ひらがなのお勉強っていつからどのような教材やおもちゃで教えましたか?🤔

軽い感じでいいので教えたいのですが、何かおすすめ有れば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

空色のーと

数字は、お散歩がてら車のナンバープレートを見て覚え、ひらがなは絵本から読めるようになりました☺️

書くのは、公文の市販のワーク買ってやりましたね!

(^^)

お風呂に貼るあいうえお表とか数字表とかで毎日見ながら10数えたり自分の名前のひらがなを指差ししなが読んでたら自然と覚えていきました😊

ちょこ

あまり良くないのかもですが
うちはTVでYouTubeを流してて数字、ひらがな、アルファベットいつの間にか覚えていました☺️
あとアンパンマンあいうえお教室⭐︎アンパンマンことばずかん⭐︎アンパンマンようちえんバッグというおもちゃを買ってそれでも覚えてました♡

092159

お風呂に100均のポスターを貼ってよく使ってます。
あとはAmazonのキッズタブレット使って遊びながら覚えてたりします。

うちはおもにポスターで覚えました!
あとは平仮名の積み木ブロック、数字の磁石などです!

りんご

その頃は数字は公園で拾ったもの数えたり(石やどんぐりや松ぼっくり)おやつを数えたり、数字もその辺にある数字を見たりでした。後はポスター?と、YouTube見せるときやiPad渡すときは知育的なのをしていました。