※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供たちの夏の過ごし方について相談しています。暑さで公園で遊ぶ機会が少なく、水遊びもすぐ飽きてしまうため、体を動かす機会が足りないと悩んでいます。また、下の子の手がかかりが増しており、毎日大変だと感じています。

4歳(幼稚園年少)と1歳半の女の子がいます。

毎日暑すぎて公園でなかなか遊ばせて
あげられてません😓
水遊びの公園には行ってますが
飽きてしまうようで、すぐあがってしまいます😓
習い事もしていないので
なかなか体を動かすことをさせてあげられてません😓

みなさんお子さんの夏休みは
どのように過ごしてますか😓?

下の子が最近手がかかるようになってきたので
毎日辛すぎます😂



年中 年長

コメント

ハジメテノママリ

うちも幼稚園年少の兄と1歳8ヶ月の弟がいます!
外も暑いしコロナも流行ってるし本当家でダラダラしまくりです🤣
じゃないと精神もちません…
24時間モンスターたちの相手辛すぎます笑
毎日おうちでの楽しみをなんでもいいので一つだけ用意してます!
お昼にデリバリーピザ頼んだり、
Amazonプライムのヒーローの映画に課金して見せたり、、、笑

下の子手かかるようになったのうちも一緒です🤣
上を見てるのか賢くて一筋縄ではいきません!笑

るる

私も年少4歳と2歳の女の子がいます😅💦
次女は公園の水遊びはすぐ疲れて木陰でお菓子タイムのほうが長いです😭💦長女は物足りなそうで困ってます。

夏休み平日は公園のじゃぶじゃぶ池のはしごをして、今は上の子は幼稚園の週1の習い事と預かりと短期のプール教室に通わせてますが、上の子を連れての移動にくたびれて、私が昼寝必須になってます💦
でも疲れて横たわっていたら次女が絵本の山抱えて読んでとせがんだり、長女は次女ばっかりと拗ねてしまったり体力を回復できないのが悩みです😭💦